
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

蝦夷鯨汁

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

コン━ヾ(゚ω゚。三。゚ω゚)━バンヮァ!!!!!

 

 

 

眠さに耐えながら

 

頑張って更新をしている

 

 

 

蝦夷鯨です!!

 

大分仕事は楽にはなってきたんですが

 

拘束時間が相変わらず長く

 

なかなか楽になりませんね~

 

雪が降る前に少し身体を休めたいものです~

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お手数ですが ぽちっとお願いしまーす

 

 

今回のリセットから

 

今までの感覚のみの飼育から

 

少しきちんと飼育してみよう

 

に飼育方針を変更

 

そこで、先日から飼育水の作り方も大巾に変更してみました

 

名付けて

 

 

蝦夷鯨汁!!

 

 

まずは20ℓタンクに水道水をジャー

 

 

CIMG2102

 

今日のTDSは

 

 

CIMG2103

 

いつもより高めの84

 

昨日は48だったのに・・・

 

また変わったのかな・・・

 

ここにBRIGHTY K を 2 push

 

CIMG2104

 

この時点でTDS94

 

CIMG2105

 

そこに JackKittyさんの爆殖アイテムを 10㏄

 

CIMG2106

 

これで 111

 

CIMG2107

 

続いて 海養水を6㏄

 

CIMG2110

 

良い感じまで上がりました

 

CIMG2112

 

そこに JackKittyさんのドクターリーフをスプーン半分を加え

 

CIMG2113

 

24時間以上エアレーションをして完成

 

 

CIMG2114

 

使用前に もりガッつん

 

CIMG2108

 

フルボっちんを適量入れて使用します

 

平成25年4月25日 (10)

 

 

これで 以前より爆っといってくれることを祈ります~

 

 

 

 

ここ暫く抱卵が止まっていた

 

黒Beeのママさん

 

先日 もりガッつんを添加

 

本日なんと

 

抱卵を確認!!

 

CIMG2118

 

 

すごい効き目です~

 

これは手放せないアイテムが増えました~

 

このまま爆殖の秋を迎えたいですね~

 

がんばるぞ~

 

( ´・ω・)/エイ ( ´・ω・)/エイ ( `・ω・)/オー!

 

 

 

(;゚д゚)ァ....

 

やばい!!

 

もうこんな時間だ!!

 

ちゅーことで 今日は寝ようと思います

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お手数ですが ぽちっとお願いしまーす

 

最後までお付き合い (・ω・)ゞありデシ☆

 

 

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!


コメントの投稿

非公開コメント

藤エビ 【 2013-09-25 07:37 】

おはようございます!
完璧な仕上がりですね~(^^)
これ以上ないくらいの添加剤で爆っと確定ではないですか~(^^)
楽しみですね~!
もりガッつんの効果が出てきましたね~(^^)

パピヨ 【 2013-09-25 07:56 】

もりガッつん あちこちで評判良いですね
私も水をもっと考えたいと思います。

和泉海老 【 2013-09-25 12:30 】

早速効果が出てよかったです^^
これからいい季節なんでどんどん抱卵固体を
増やしてくださいねー!

明後日くらいにはSONさんのお店に追加分が行くと思います^^

かず印(爆) 【 2013-09-25 14:55 】

こんにちは~

また、感だけで飼育していた方が減ってしまった!(爆)

数字に捕われると調子がいいのに不安になりますので、あまり見ないようにしてます。


もりガッつん、いいですね~
うちも抱卵個体倍増しました。

mighty shin 【 2013-09-25 16:29 】

こんにちは
ご無沙汰です。

飼育水、参考になりますね。

色々と添加されてますね。

我が家はカルキが抜けた溜め水をそのままINです(汗

今後、考えます。

ポチ・パチ・爆

宮高海老 【 2013-09-25 18:31 】

こんばんわ!
おー!蝦夷鯨汁!!っすかーきになるー!!
ガッツんかなりー内は効果てきめんでしたねー!
ポチり

タフBee 【 2013-09-25 20:27 】

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
完璧な配合ですね!!(笑)

え美武蔵 【 2013-09-25 22:14 】

こんばんは〜
いや〜さすがに鯨さんは水にもこだわりがありますね〜
さすがです!!
自分ももりガッツん購入いたしましたので、早速試してみたいと思います!!
ポチ

幻影蝦 【 2013-09-26 01:03 】

こんばんは~(^ω^)

拘りの水作りですね~^^

我が家のビー水槽の水は基本無調整です(^^ゞ
浄水器を通した水をポリタンクに貯めて、ヤシャブシから出るタンニンでブラックウォーターを作り足し水に使ってます(笑)
少しはミネラルを添加した方が良いのかな~?
チョット考えてみます(。・ ω<)ゞ

ガッつん効果出てますね~
我が家もそろそろ効果が…( ´艸`)

お互い頑張って増やしましょうね~ヾ(≧∇≦) ♪

BloodLine 【 2013-09-27 23:15 】

こんばんは~(^_^)
元水作り大切です~(*´∇`*)
もりガッつんで抱卵いたしましたか~(*´∇`*)
おめでとうございますm(__)m
ガンガン抱卵させて下さいねっ
ポチッ

こんにちは 中〇 【 2013-10-01 15:29 】

なんかすごい展開ですね~

ガラリとスタイルを確立されましたね~

凄そう~ 水に力がある感じで~

EZO Water で 商品化できそうな行きよいですね~。

ガッチリ (。◣‿◢。)ニヤリッ

(ノ゜ο゜)ノ もりガッつんも気になります

天崇翔蝦 【 2013-10-06 22:13 】

おつかれっす!w

天崇翔蝦 【 2013-10-11 02:07 】

海養水。。。。いいすか!w

管理人のみ閲覧できます 【 2013-10-18 22:57 】

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます 【 2013-10-19 16:06 】

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント 【 2013-12-30 17:47 】

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント 【 2013-12-31 23:08 】

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

蝦夷鯨

Author:蝦夷鯨
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あくせすかうんたー
フリーエリア
ぽちぼたん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
