ごぶさたしておりま~す

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

コン━ヾ(゚ω゚。三。゚ω゚)━バンヮァ!!!!!

 

 

 

忙しさも大分落ち着いてきて

 

体力の回復に努めていた

 

 

蝦夷鯨です!!

 

 

皆様からのご心配コメ

 

誠にありがとうございます

 

何とか生きております (>Д<)ゝ

 

大分落ち着いたので

 

これからはボチボチの更新ができそうなので

 

また、よろしくお願いいたしま~す

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お手数ですが ぽちっとお願いしまーす

 

前回の更新から結構時間が空けてしまったので

 

色々ご報告ネタがあったのですが

 

いざ書こうとするとなかなか纏まらないものですね~

 

自分の文才の無さにあきれるかぎりです

 

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

 

 

 

まずは 先日 我が家の一軍水槽

 

抱卵間隔が以前より落ちてきたこともあり

 

CIMG2068

 

 

7月15日に立ち上げた 88 水槽にお引っ越し

 

元気にツマツマ

 

CIMG2090

 

ここで もう少し大きくなったら

 

選別をしていこうと思います

 

 

 

そして、今まで一軍が入っていた水槽を

 

本日思い切ってリセット

 

CIMG2081

 

 

水槽を洗い

 

今回は思うところあり 珍しく底面を使用します

 

今回のSoilは 前回と同じく

 

AMAZONIA Normalを 1ℓ入れ

 

CIMG2083

 

そこにバクター100

 

CIMG2084

 

その上に トルマリンBC

 

 

CIMG2085

 

その上にAMAZONIA Normal2ℓ

 

 

CIMG2086

 

 

中◯さんに作ってもらった 熊手でならし

 

ちょこっとバクターをフリフリして~

 

フルビックNormal(Powder在庫切れ)1ℓ

 

その上に水500㏄に フルボッチン

 

そしてやっと入手できた これ!!

 

 

CIMG2079

 

 

和泉海老さんとBloodLineさんの

 

 

 

もりガッツン!!

 

 

超気になってたんですよ~

 

和泉海老さんのアイテムは我が家では必須アイテムなので

 

今回ももちろん早速使います!!

 

フルぼっちんと一緒に溶かし初期Soilにしみこませます

 

 

CIMG2087

 

 

ヒーター 活水器を取付

 

飼育水をSoilが沈む位まで給水

 

 

CIMG2089

 

この状態で放置してSONさんのお店へGo

 

GH調整するのに良い物が無いか物色

 

良い物がありました~

 

 

CIMG2098

 

飼育に必要なものがすべて入ってます!!

 

帰宅後早速水作り

 

20ℓタンクに フルボッチン+もりガッツン+JackKittyさん爆殖アイテムを添加した

 

TDS 103 の水に5㏄添加したところ

 

 

CIMG2100

 

GH 約 5.5 PH 約 6

 

これは使いやすいかも~

 

使用感などはこれからも報告しますね~

 

 

まだ疲れが抜けていないのか 超( ゚Д゚)ネムヒーので

 

今日のところは寝ようと思います

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お手数ですが ぽちっとお願いしまーす

 

最後までお付き合い (・ω・)ゞありデシ☆

 

 

 

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

DCえび 【 2013-09-24 07:02 】

おはようございます♪

連日お仕事お疲れ様です~(^^)
気になるアイテムがもりだくさんですね~(^^)

どんな感じになるか楽しみにしてます~(>_<)

ポチっと

藤エビ 【 2013-09-24 07:21 】

おはようございます!
これ以上ないくらいの最強の組み合わせ、添加物ですね~(^^)
立ち上がりが楽しみでは~♪
我が家は、秋の爆殖なのに減ってきてます~~(爆)

トーヤ 【 2013-09-24 07:33 】

おはようございます(^-^)/
ポチっと♪

立ち上げて楽しみですね(^^)
爆っと行きますね♪

スマシュリ 【 2013-09-24 08:10 】

おはようございます~

リセットご苦労様でした。
アマゾニアがSONさんのお店で買えるようなりましたね。アドバイスも頂けるなんて羨ましいです (^^)

抱卵がふえるといいですね~

え美武蔵 【 2013-09-24 09:05 】

おはようございます!!
ご無沙汰しております!!
いや〜お元気そうでよかったです〜♪♪
海養水気になりますね〜
またレポしてくださいね!!
ポチ

DCえびさんへ 蝦夷鯨 【 2013-09-24 10:41 】

こんにちは~

今回は今迄使って
手放せないアイテムをミックスしてみましたー
(≧∇≦)
今迄が余りにも適当すぎたので
少しちゃんとやってみようと…
(^○^)あはははは

ポチありです〜

藤エビさんへ 蝦夷鯨 【 2013-09-24 10:47 】

こんにちは~

今迄は何も気にしないでいたのですが
最近の水の変動が恐いので
きちんと水を作る事にしてみました(≧∇≦)

いきなり足しすぎな気もしますが
(^◇^;)エヘヘ

トーヤさんへ 蝦夷鯨 【 2013-09-24 10:52 】

こんにちは~

アマゾニアしっかり使うの初めてなんで
超楽しみです~(≧∇≦)
爆っといってくれたら 最高デス〜

ポチありです〜

スマシュリさんへ 蝦夷鯨 【 2013-09-24 11:03 】

こんにちは~

そうなんですよ~
昔ちょとあってADA商品は敬遠してたのですが
今回SONさんのお店で買えるようになったので
数本作ってみることにしました(≧∇≦)
上手くいってくれるといいのですがー
師匠のアドバイスを元にしてますから
大丈夫だと思うのですが、
自分なりに色々足した部分が心配です
(^◇^;)エヘヘ

え美武蔵さんへ 蝦夷鯨 【 2013-09-24 11:10 】

こんにちは~

どうもご無沙汰しておりまーす
何とか生きてました(^◇^;)

海養水 必要な養分が全て入ってるので
問題なければ必須アイテムになりそうですー
少量で済むしなにせ価格が安い‼
またレポしますね〜

ポチありです〜

和泉海老 【 2013-09-24 16:01 】

早速のご使用ありがとうございます!
どんな立ち上がりになるか楽しみです^^

最後の商品は水作るのに便利そうですね~

海老ット。 【 2013-09-24 18:44 】

こんばんは~どもです~(^o^)

最強フルセットで間違いなしですね~!

明日には確実に立ち上がってますね(笑)

ぽちっとなぁ~

もみ吉 【 2013-09-24 20:03 】

お久しぶりブリで。。。
アマ&フルビック。逆仕様ですが同じ匂いが(笑)

ところで???そのFソイル洗わなくてらん藻でませんか?
癖はあるけど上手くいったときはアマ&アマに匹敵する気がしてますが・・・たまたまなでしょうか(爆)
5ccで75Upはやばいでしょう~!どんだけ濃いいの!ROにつかいたいですよ~((*゚▽゚*)

滋賀エビ 【 2013-09-24 21:02 】

こんばんわ

リセットお疲れ様でした〜!

丁寧に立ち上げされているのですね(汗)


僕なんかチョー適当(;゜0゜)

丁寧な立ち上げにエビさんが答えてくれるといいですね!

ポチッと

幻影蝦 【 2013-09-24 23:04 】

こんばんは~(^ω^)

仕事が少し落ち着いて良かったですね~^^

アマ水槽立ち上げお疲れ様でした!
最近のアマはどうなのか気になります!
またレポをお願いします!(^o^)/

今回の水槽はNEWアイテム満載!!(≧∇≦)
良い水槽に仕上がると良いですね~~~(^-^) ♪

タフBee 【 2013-09-24 23:04 】

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
お疲れ様です!!
立ち上げはいろんなやり方が有りますね^^
海養水、新しいアイテムですね(笑)
どんな成分が入ってるんですか?

和泉海老さんへ 蝦夷鯨 【 2013-09-24 23:59 】

こんばんは~

超楽しみにしてたので
我慢できずに使っちゃいました~

今回のは凄く手応え感じてます~

そうなんですよ~
少量で済むので経済的ですし
とても使いやすそうです~

海老ット。さんへ 蝦夷鯨 【 2013-09-25 00:02 】

こんばんは~

今回のリセットは
かなり気合い入れてます!!

そうですね~
明日にはたちあ(´゚ω゚):;*.':;ブッ
((*´▽`))ゥキャキャ

ぽちありです~

もみ吉さんへ 蝦夷鯨 【 2013-09-25 00:12 】

こんばんは~

ごぶさたしております~
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
もしかして もみ吉さんも同じ仕様ですか?
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

でますでます~
いいだけ出て全換水してらん藻消えたら
立ち上がったと判断してます~
でも出ないロットもありますよね・・・
この仕様で冬の爆殖狙っていきます~

これ凄いですよ~
超楽です!!
暫く使ってみて使用感レポしますね~

滋賀エビさんへ 蝦夷鯨 【 2013-09-25 00:17 】

こんばんは~

水道水の水質変動が激しいので
前回のリセットから
少ししっかり立ち上げる事にしたんですよ~

多分ここ数年北海道も暑いので
色々水道局が試しているんだと思うんです~

今まで感覚だったので
少しData取りながら確定させていこうと思います~

ぽちありです~

幻影蝦さんへ 蝦夷鯨 【 2013-09-25 00:22 】

こんばんは~

大分落ち着きはしたんですが
まだまだ帰りが遅く
コメ廻りできなくてすいませ~ん

σ(・∀・●)はアマ初めてなので
超期待しております~

立ち上げすぐでTDS200↑なので
かなり期待してますよ~

上手く立ち上がってほしいな~

タフBeeさんへ 蝦夷鯨 【 2013-09-25 00:28 】

こんばんは~

ですよね~
人それぞれやり方違いますからね~

海養水なかなか優れものですよ~
成分は
マグネシュウム、硫酸イオン、カリウム、臭素、珪酸
ルビジュウム、リチウム、モリブデン、バリウム、コバルト
マンガン、鉄、亜鉛、クロム、銅、ベリリウム、チタン
バナジウム、ヨウ素、他微量元素
だそうです
プロフィール

蝦夷鯨

Author:蝦夷鯨
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あくせすかうんたー
フリーエリア
ぽちぼたん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR