
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

ねすぎ!?

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

コン━ヾ(゚ω゚。三。゚ω゚)━バンヮァ!!!!!

 

 

 

なんとな~くが口癖で

てきと~に生きている

 

 

 

蝦夷鯨です!!

 

 

 

何時もご訪問&コメントありがとうございまーす

リンク、コメ大募集中ですので

お気軽におこえがけくださ~い

 

※ 2~3回コメを頂いたら勝手に友達と勘違いしリンクされる罠がありますのでお気を付け下さい

 

 

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お手数ですが ぽちっとお願いしマース

日頃の疲れがでたのか

 

怠け者なのか

 

どちらも思い当たるのですが

 

本日久しぶりの完全Off

 

今日は元々ゆっくりするつもりではあったのですが

 

目が覚めるとすでに11時

 

朝、昼兼用のご飯を食べ

 

ゆっくりビデオ鑑賞

 

こんなまったりした休日もいいな~などと思っていると

 

始まって5分で記憶がない!!

 

(´・ω・`)・・・

気がつくとビデオも終わっており

 

時計を見るとすでに14:00・・・

 

少し部屋を片付け

 

先ほど何も見ないまま終わってしまっていた

 

ビデオを再度Start

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

 

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

 

 

(´゚ω゚):;*.':;ブッ

 

 

 

 

すでに17:30

 

 

 

 

ねすぎだろ!!

結局休みにやりたいこと

 

 

まったくできませんでした!!

 

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

こんなに寝た良いわけにはならないのですが

 

 

昨日珍しく実験水槽を立ち上げをしまして

 

実験といっても

 

各ソイルの特製を生かし3種類組み合わせて

 

σ(・∀・●)の飼育方法により有ったやりかたの確率を目指そうと思います

 

仕様

 

30Cube水槽

ソイル1 3ℓ 秘密

 

ソイル2 1ℓ 秘密

 

ソイル3 1ℓ 秘密

 

スポンジフィルター1器 ※後日活水器取付予定

 

バクテリア 調子の良い水槽より飼育水1/3 バイコム ちょこっとバクター

 

添加剤1 ふるぼッチン

 

添加剤2 謎X

 

添加剤3 秘密

 

添加剤4 秘密

 

立ち上がりまでの予定日数 約3ヶ月

 

 

ほとんど秘密じゃん!!

 

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

うまくいったら 次回立ち上げ時公開しまーす

昨晩 水槽を洗い何時もと同じく

 

ちょこっとバクター→ソイル1→ちょこっとバクター→ソイル2→ちょこっとバクター→ソイル3

飼育水→新規飼育水

 

このまま一晩放置

 

けさ?昼起きた時にスポンジフィルターを取付

 

2回目起きたときにパイロットプラティを投入

 

 

CIMG1991

水温計落ちてるのは寝ぼけてたのでヾ(。・∀・)ノキニシナーイ!!

 

10日位このまま放置して

 

アンモニア、硝酸塩の出方を見ます

 

予定では2週間位でMAXになると思うのでMAXになったらパイロットを抜き

 

あれをする予定です (。◣‿◢。)ニヤリッ

 

予定通りに行けば 12月にはムフフになるとおもいます~

 

うまくいったらいいな~

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お手数ですが ぽちっとお願いしまーす

 

 

8月も終わり~

 

ちゅーことで えびちゃんのご飯ローテーションも初期化

今日はエビサプリ

 

CIMG1992

そろそろ買ってこないと残り少ないな・・・

 

次は大伴にしよーと

 

いつものように小さく切って

 

CIMG1993

 

各水槽にぽい

 

早速集まってきました~

 

CIMG1994

CIMG1996

CIMG2002

CIMG2000

CIMG2001

良い感じです~

 

 

満足したところで 寝ようと思います

(´・ω・`)ハタシテネレルノカ・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お手数ですが ぽちっとお願いしまーす

何時もコメ頂いてるのに 最近ポチ逃げになってしまってます

 

本当に申し訳ありません

もう少し生暖かく見守っていただけると幸いです

 

よろしくお願いいたします

d(>ω<;)ゆるちて♪

最後までお付き合い (・ω・)ゞありデシ☆

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!


コメントの投稿

非公開コメント

かず印 【 2013-09-02 06:52 】

こんにちは。

北の大地は謎が多すぎます。(爆)

あっ、謎シリーズ導入する時点で謎か~(爆)
いろんな立ち上げノウハウがあるんですね。
流石です

滋賀エビ 【 2013-09-02 07:27 】

おはようございます

すごい!

研究熱心ですね‼

僕なんか同じやり方だけですよ(笑)

また結果教えて下さいね〜

え美武蔵 【 2013-09-02 08:11 】

おはようございます!!
だいぶお疲れですね〜
たまにはそんな日があってもいいと思いますよ♪♪
新規立ち上げ水槽はだいぶこだわりが有りそうですね!!
レポ楽しみにさせていただきます!!
ポチ

海老ット。 【 2013-09-02 09:11 】

おはようございま~す(^o^)

めっちゃ寝ましたね~(^_^;)

ってオイラも昨日めっちゃ寝ましたけどね~(笑)

謎、秘密、謎、秘密!  

気になりま~す!

ぽちっとなぁ~

こんにちは 中〇 【 2013-09-02 12:32 】

休みの日は、制限なく 自分のペースで動くのが

一番ですね~  

昨日は、PCで、色々よろうと思っていましたけど、

いつの間にか、背もたれにもたれながら、

寝てました。

おかげで首が、痛いこと 変な体制で寝ると、

起きた時の痛いこと・・・・・( ; ̄ω ̄)ゞイテテ



密かに 研究して見えますね・・・・(。◣‿◢。)博士~

(ノ゜ο゜)ノ 研究発表会 よろしくお願いいたします




藤エビ 【 2013-09-02 12:32 】

こんにちは!
体力回復しましたか~(^^)
たまにはゆっくり寝るのもいいですね~♪
実験結果が楽しみ~!謎が一番気になりますよ~(笑)

スマシュリ 【 2013-09-02 12:33 】

こんにちわ~

おやすみはいっぱい寝たんですね。。って寝過ぎ! 笑

夜は無事に寝れたんでしょうか。一度にたくさん寝るのにも体力を使うと聞いたことがありますので、お若い証拠ですね~ (^^)

立ち上げお疲れ様です。
三種類もソイルをつかうんですね。絶妙なブレンドに、秘密の隠し味でしょうか。
12月のムフフが楽しみですね (^^)

幻影蝦 【 2013-09-02 13:25 】

こんにちは~ヽ(^0^)ノ

寝ましたね~~~!!(爆)

よほど疲れていたのでしょう!
そんな日もたまには有りですね!(*゚▽゚*)

何やら面白そうな事を始めましたね!
謎と秘密がいっぱ~~~い!!(≧∇≦)
また報告宜しくです^^

あっ!クロレラってやっぱりエビちゃんのご飯ですか?
それとも………………私用??Σ(ノ≧ڡ≦)(爆) ♪

タフBee 【 2013-09-02 16:42 】

どうもです( ̄^ ̄ゞ
寝る子は育つって言うから健康には良いですね!!
謎が多い立ち上げ・・・今後のレポ期待しています(笑)

ととえび 【 2013-09-02 18:45 】

こんばんは

SONさんは謎シリーズ

鯨さんは秘密シリーズ

押しなんですね(^^)v

自分は、何で押していこうかなぁ~(^^)v


今度上陸した際には、お宅訪問企画ないかなぁ~
大きいしゃもじもって、突撃したい(^^)v

こんばんは~ 鎌倉えび 【 2013-09-02 20:13 】

よく寝ましたね、寝る子は育ちますから~

立ち上げ結果楽しみにしております!

BloodLine 【 2013-09-02 21:36 】

こんばんは~(^_^)
寝まくりましたね~
疲れが溜まっていたのでしょうね
自分も休みの日は昼まで寝てますから~アハハ
謎の立ち上げ楽しみですね~(*≧∀≦*)
ポチッ

天崇翔蝦 【 2013-09-03 01:50 】

ん~~~~~~

わかる!

寝すぎですw

mighty shin 【 2013-09-03 12:10 】

こんにちは、

お休みに寝れるのはいいですね(笑)
私は体質なのか休日にも朝4時30分には目が覚めます。

家族からは「おじいちゃん」て言われてます。
ポチ・パチ

管理人のみ閲覧できます 【 2013-09-03 23:13 】

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きたっぷ 【 2013-09-05 20:19 】

こんばんわ。

せっかくのお休みですので、
寝て過ごすのもありじゃないですか?
って、また寝るのですね・・・(笑)

ソイルレポお待ちしてます^^

皆さんすいません 砂の鯨 【 2013-09-08 23:39 】

こんばんは~

色々忙しく返コメできず
申し訳ありません
少し遅れましたが少しずつでも
返コメいたしますので
ご勘弁お願いいたします
プロフィール

蝦夷鯨

Author:蝦夷鯨
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あくせすかうんたー
フリーエリア
ぽちぼたん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
