
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

ヤシマ作戦 黒エビちゃん当選者は~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

コン━ヾ(゚ω゚。三。゚ω゚)━バンヮァ!!!!!

 

 

 

このところ目白押しのイベントも

 

残すところヤシマ作戦の当選者さんへの

 

発送を残すだけとなり

 

すっかり

 

( ゚Д゚)ポカーンの

 

 

 

鯨です!!

すべてが楽しすぎた!!

 

しばらくは 楽しいイベントもなさそうなので

 

6.6 終了したときのような寂しさがこみ上げますね~

 

つぎは 11.11ですかね~

 

どんなんなるか 楽しみです~

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お手数ですがぽちっとお願いしまーす

 

BloodLineさんの1位記念プレ企画

 

ヤシマ作戦

 

当選者発表がありました~

 

詳しくはBloodLineさんのブログにてご確認くださーい

 

その中でσ(・∀・●)のえびちゃんを3位と高順位の方が選んでくれました~

 

たまシュリンプさん おめでとうございまーす

 

σ(・∀・●)のえびちゃんで後悔しないでくださいね

 

( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!

 

CIMG1949

 

この中から10匹発送しますね~

 

まだまだ小さいですが

 

親がこんな感じのママさんだったり

 

 

平成25年4月9日 (7)

 

こんな感じのパパさんなので

 

CIMG1945

 

結構綺麗になるとおもいます~

 

発送の準備が整い次第

 

SONさんのお店から発送していただきますので

 

お受け取りお願いいたしまーす

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

 

先日我が家に新しい仲間がやってまいりました

 

 

CIMG1894

 

 

jidoriyaさんブリード、N血統ピントさん!!

 

こうなったら買って殖やしてやるぜ~

 

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

目的はもちろん

 

以前より居るママさんに旦那様をと!!

 

帰宅後、早速水合わせすませ

 

ママさんの居る水槽へ投入

 

 

( ・ω・)モニュ?

 

(・ω・ )モニュ?

 

(゚Д゚≡゚Д゚)?

 

 

なんか・・・・

 

遠いけど・・・・

 

お腹のあたりが・・・・

 

 

CIMG1940

 

 

CIMG1941

 

 

うげは~!!

 

 

抱卵してやがる~!!

 

 

(´・ω・`)ガッカリ・・・

 

 

(´・ω・`)セッカクパパサンヨウイシタノニ・・・

 

 

(´・ω・`)ピンガケタノシミニシテタノニ・・・

 

 

パパはNPシャドーなので

 

同じN血統として ピントが出のを期待しながら

 

次回のチャンスにかけようと思います。

 

 

こうなったら 爆殖ピント水槽を作ってやるぜ!!

 

と気合いを入れ

 

ついに あのソイルでの立ち上げをしました!!

 

使うソイルはもちろん

 

Specさんより頂いた

 

 

CIMG1916

 

 

Crocodilesoil!!

 

 

まずは 偽ボウリング大会でSONさんより頂いた

 

30Cube水槽をゴシゴシ

 

 

CIMG1915

 

 

そこに これもまた Specさんより頂いた

 

最強バクテリア02 水中用と

CIMG1917

 

最強バクテリア 03ソイル用

CIMG1918

 

をパラパラ

 

CIMG1920

 

そしてCrocodilesoil normalをザザー

 

その上にまたパラパラ

 

CIMG1921

 

ソイルいれて~パラパラ~

 

CIMG1926

 

ソイルをいれて~

 

これも中◯さんより頂いた熊手でならし

 

CIMG1925

 

最後にCrocodilesoil SuperPowderを少量サラサラ

 

CIMG1927

 

熊手でならしたら台に移し給水

 

CIMG1928

 

調子の良い水槽の水を1/3程種水として使用して

 

残りは作り置きの飼育水を入れ完成

 

今回は外掛けフィルター単体仕様でいきます

 

パイロットを投入して1ヶ月ほどこのまま足し水のみで回し

 

1ヶ月後スポンジフィルターを装着してパイロットを抜いたら

 

亜硝酸が消えるまで放置

 

その後全換水後パイロットを入れ

 

様子を見たら立ち上げ完了とゆう流れを予定しております

 

期間的には2ヶ月半~3ヶ月の予定ですね~

 

きっと爆殖水槽となってくれるでしょ~

 

立ち上がりが超楽しみです~

 

 

 

それと先日すずひめさんが札幌に来られた時

 

SONさんへのおみやげの他にもσ(・∀・●)やRushさんまで

 

おみやげを!!

 

3種類あるうちのσ(・∀・●)はこれを頂いちゃいました~

 

 

CIMG1931

 

 

極肉!!

 

 

ネーミングでこれ以外考えれませんでした

 

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

気になる中身は~

 

 

次回へつづく

 

 

もったいぶって 今日のところは寝ようとおもいまーす

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お手数ですが ぽちっとお願いしまーす

 

最後までお付き合い (・ω・)ゞありデシ☆

 

 

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!


コメントの投稿

非公開コメント

滋賀エビ 【 2013-08-27 07:10 】

おはようございます!

イベントが終わった後って寂しいですよね(汗)

ピント早過ぎません?

その勢いで抱卵してくれたら爆殖間違いなしじゃないですかぁ(笑)

藤エビ 【 2013-08-27 07:45 】

おはようございます!
ヤシマ作戦、楽しかったですね~(^^)
ほんといっきに寂しく~(爆)
ピント抱卵おめでとうございます(^^)
孵化が楽しみですね~(^^)

DCえび 【 2013-08-27 08:21 】

おはようございます♪

ピント孵化楽しみですね(>_<)

最強クロコダイル仕様~
秋が楽しみですね(^^)

ポチっと

こんにちは 中〇 【 2013-08-27 13:41 】

立ち上げお疲れさまです~。

(ノ゜ο゜)ノ Crocodile 強そうな奴ですね~

熟成 期間ですね~ 楽しみですね~


(ノ゜ο゜)ノ 熊手 少しは 役に立ちますか~?


また、結果きかせてくださいね

トーヤ 【 2013-08-27 17:37 】

こんにちは。
素敵なピント購入しましたね♪
綺麗な個体で羨ましいです\(^o^)/

今回はメスピンが抱卵してましたが、次回は必ずや最高の個体が生まれますね♪
今後が楽しみですね(^^)

協賛お疲れ様でした(^-^)
お土産餌も楽しみですね♪
次回も楽しみにしてますよ~♪

BloodLine 【 2013-08-27 17:51 】

こんにちは~(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
【ヤシマ作戦】お力添えご協力本当にありがとうございましたm(__)m
発送業務などありますが何卒宜しくお願いいたしますm(__)m
ピント抱卵おめでとうございます
楽しみですね~(*≧∀≦*)
自分もCROCODILEで立ち上げてますよ~
立ち上がりが楽しみですねっ(*´∇`*)
爆殖の秋に向けて頑張りましょうねっ(*≧∀≦*)
ポチッ

スマシュリ 【 2013-08-27 17:55 】

こんにちわ~

遊びに来ちゃいました~ ∑(´∀`d)

サプライズ企画では色々と御足労いただきまして、
どうもありがとうございました m(_ _)m

いきなりクジ引くのをお願いしちゃいましてゴメンナサイ 笑
いや~ 凶じゃなくて良かったです~ (^_^;)
吉って品があっていいですよね~ 二つの大吉よりも、たった一個は希少価値がありますから~ (^◇^;)

ピント抱卵! おめでとうございます〜
稚エビが楽しみですね (゚▽゚*)ニパッ♪

リンク頂戴しちゃいました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします!





たまシュリンプ 【 2013-08-27 18:59 】

ピント孵化楽しみですね~(^^)
私も砂の鯨さんブリードエビさんに1本立ち上げようかな~(^_^)
ぽち!!

さやま蝦 【 2013-08-27 22:01 】

こんばんは(≧∇≦)
jidoriyaさんピントですか(≧∇≦)
いいですね(^^)
ピントメス抱卵おめでとうございますm(_ _)m
孵化が楽しみでその後も楽しみがありますね(≧∇≦)

頑張って行きましょう(≧∇≦)

タフBee 【 2013-08-27 22:10 】

こんばんは( ̄^ ̄ゞケイレイ!
強そうな名前のバクテリアですね(爆)
極肉良いですよ~ウチでも以前人気のあった餌ですが、近所で置いてる店が無くなったんですよ(泣)

きたっぷ 【 2013-08-27 22:24 】

こんばんわ。

立ち上げごくろうさまです。

私も、そのエビさん希望したてのですが~~~
4位でした(笑)

でも、楽しみの増えるものがもらえそうなのでそれはそれで満足です^^


お見合い前に、そとでひっかけてきてしまったようですね(笑)
でも楽しみが出来た見たいですので^^

滋賀えびさんへ 砂の鯨 【 2013-08-27 23:33 】

こんばんは~

ですよね~
なんか( ゚Д゚)ポカーンってなります
((*´▽`))ゥキャキャ

抱卵した子は結構かかりましたよ~
我が家に来て3ヶ月位かかったんじゃないですかね~

藤エビさんへ 砂の鯨 【 2013-08-27 23:35 】

こんばんは~

楽しかったですね~
全部一気に終わったから
超寂しいですよね

次に期待ですね~

ありがとうございまーす
無事に孵化してくれるといいのですが・・

DCえびさんへ 砂の鯨 【 2013-08-27 23:36 】

こんばんは~

ですね~
初抱卵なので
ちと数も少なく心配なんですよね~

Crocodile
超期待しております

今から何入れるか迷いまくってますよ~
((*´▽`))ゥキャキャ

中◯さんへ 砂の鯨 【 2013-08-27 23:38 】

こんばんは~

Crocodile超期待ですよ~
きっと爆殖水槽になってくれますね
何いれよ~

熊手最高ですよ~
めちゃくちゃ使いやすいし
超愛着わきます
水に入れて汚れるのが(´・д・`) ヤダ

トーヤさんへ 砂の鯨 【 2013-08-27 23:40 】

こんばんは~

ありがとうございます~
超綺麗な子ですよ~
この子達の子供が超楽しみです~

ですです~
ピン掛け上手く行くといいんですが~
この子放したら取り敢えず他の子を抜く形で挑戦しようと思います~

BloodLineさんへ 砂の鯨 【 2013-08-27 23:43 】

こんばんは~

ヤシマ作戦お疲れ様でした~
発送の準備が出来次第
送らせていただきますね~

ありがとうございまーす
初抱卵のせいか今回は卵の数が少ないので
無事に孵化するか微妙なところです~

CROCODILE超楽しみですね~
どんな凄い水槽になるか
超楽しみです~

ぽちありです~

スマシュリさんへ 砂の鯨 【 2013-08-27 23:47 】

こんばんは~

いらっしゃーい
大歓迎です~

こちらこそご協力いただいた上に
私たちにまでおみくじを頂いて
本当にありがとうございました~

ありがとうございまーす
初抱卵なので卵の数が少なく
かなり((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
無事に孵化してくれるといいのですが~

(;゚д゚)ァ....
σ(・∀・●)先に貰っちゃってました
((*´▽`))ゥキャキャ

たまシュリンプさんへ 砂の鯨 【 2013-08-27 23:51 】

こんばんは~

初抱卵なので卵が少なく
ちょっとビクビクしてるんですよ~
無事に孵化してくれるといいのですが~

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
発送の準備ができましたので
明日の午前中に発射予定しております
明後日の午前中に到着する予定なので受け取りお願いしまーす
まだ若個体なので小さくてすいませーん

ぽちありです~

さやま蝦さんへ 砂の鯨 【 2013-08-27 23:52 】

こんばんは~

そうなんです~
やっと我が家でも
ペアができました~
jidoriyaさんの個体は素晴らしい子ばかりなので
これからが超楽しみです~

タフBeeさんへ 砂の鯨 【 2013-08-27 23:54 】

こんばんは~

なにせ最強ですからね~
素晴らしい水槽になるはずです~
|д゚)ワタシガシッパイシナケレバ
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
やっぱり(・∀・)イイ!!ですよね~
おみやげを持ってきてくれた
すずひめさんに感謝です~

きたっぷさんへ 砂の鯨 【 2013-08-27 23:57 】

こんばんは~

そうなんですか~
希望者が沢山居てくれて
超嬉しいです~

また協賛する機会が必ずありますので
その時に是非GETして下さいね~

そうなんですよ~
なんか
(´・ω・`)ガッカリ・・・
でした 抱卵は嬉しいんですけどね
((*´▽`))ゥキャキャ

了解!! たまシュリンプ 【 2013-08-28 00:08 】

ありがとうございます!!
楽しみにお待ちしていますm(_ _)m

たまシュリンプさんへ 砂の鯨 【 2013-08-28 02:56 】

こんばんは~

明日発送できるとは思いますが
不測の事態で変更になった場合
またご連絡さしあげますので
よろしくお願いいたします
プロフィール

蝦夷鯨

Author:蝦夷鯨
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あくせすかうんたー
フリーエリア
ぽちぼたん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
