
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

夏も終わりか?

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

コン━ヾ(゚ω゚。三。゚ω゚)━バンヮァ!!!!!

 

 

 

車が壊れ久しぶりに

 

地下鉄で出社した

 

 

鯨です!!

 

 

昨夜の事です・・・・

 

会社から帰宅途中にいきなりライトが消灯!!

 

Σ(゚Д゚;エーッ!

 

何が起きた!!

 

一度ライトを消し再度点灯

 

あ! 点いた!

 

あ!消えた!

 

やばい・・・・

 

これオルタネーターだ・・・

 

ライトを消し スモールとフォグで走行

 

なんとか自宅にたどり着き

 

エンジンを止めたら

 

もう かかりませんでした~

 

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

本日工場に連れて行かれました・・・・

 

(Tωヾ ) シキュシキュ・・・

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

お手数ですが ぽちっとお願いしまーす

 

今日の札幌は午後からものすごい雨

 

 

CIMG1862

 

(`・ω・´) コレジャシゴトデキナイジャナイカ

 

(`・ω・´) メチャクチャシゴトシタイノニ

 

しかたがないので巡回業務に変更

 

5時位には小降りになり

 

車から降りてみると

 

あ!!

 

風が変わった!!

 

昨日までの湿気を含んだ生温い風ではなく

 

気持ちの良い風に変わったのです

 

北海道はこれからが良い季節

 

日中も日差しが強い為暑く感じるのですが

 

日隠に入るとヒンヤリ涼しい風が吹き

 

とても過ごしやすい時期になっていきます

 

天気予報を見ても夜は気温が下がるので

 

もう夜間のエアコンは必要なさそうです~

 

 

 

帰宅後先日から調子を落としてしまったシャドー水槽

 

足しソイル+水替えで気合いを入れ直してやろうとおもいます

 

まずはサテにシャドーちゃんを移動

 

 

CIMG1870

 

 

CIMG1871

 

 

CIMG1874

 

 

こつこつ全部のエビちゃんを掬いだし

 

水抜きを抜いたら

 

まずは足しソイル

 

今回は以前Specさん より頂いた

 

Crocodilesoil SuperPowderを使用します

 

 

CIMG1863

 

超気になっていたので楽しみです~

 

足しソイルなので現在のソイルの上に薄く敷き給水開始!!

 

CIMG1864

 

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

 

 

CIMG1865

 

スーパー栄養系らしく水野色がすごい!!

 

 

CIMG1866

 

 

CIMG1867

 

ごく少量でこの状態!!

 

超ききそ~

 

20分位で水が落ち着いてきたので

 

殺風景になってしまった水槽に 溶岩石にプレモスを巻き巻きして投入

 

CIMG1869

1日置いてエビちゃんを戻しマース

 

Specさん本当にありがとうございました~

 

 

 

そして今日のえびちゃん

 

 

CIMG1872

 

 

CIMG1878

 

CIMG1875

 

 

我が家のお気に入りちゃん達でした~

 

 

 

 

 

ここからはちょっと宣伝

 

 

BloodLineさんranking1位

和泉海老さんネットショッピング1周年コラボ企画

ヤシマ作戦が発動中!!

 

ここからはBloodLineさんのブログから引用

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

作戦内容は・・・・・

 

BloodLineさん

Spec Shrimp Factoryさん

かず印 EVOLUTION さん

 

の3名がオークションに出品しますので

3人の落札金額の合計を予想して下さいm(__)m

オークションに出品しましたらブログにてご報告いたします

応募受付は8月18日~8月24日の24;00までです

8月25日にオークションが終了いたします

もちろん入札して落札して下さってもOKです

協賛者様も参加していただきます

自分も参加するかも?(*≧∀≦*)

応募方法は
3人の合計金額予想と

第一希望〇〇〇〇
第二希望〇〇〇〇
第三希望〇〇〇〇

と記しオープンコメにてご応募下さいm(__)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

σ(・∀・●)も参加して今回こそGetだぜ~

 

 

 

そしてもう一つ

 

みなさん全国えびMAP登録おわりましたか~?

 

まだまだ DIVAさんのブログにて募集中ですので
↑ぽちっと

 

まだ登録してない あなた!!是非是非登録してくださいね~

 

ここからはDIVAさんのブログの引用です

******************************************

昨年に続き、全国にいるえび仲間の「全国えびMAPカレンダー」を作成したいと思います。

ご希望の方は、「表示したい屋号もしくはハンドルネーム」と「住んでいる都道府県」を

DIVAのブログまで、コメントをお願いします。

皆さまからのコメントをもとに「全国えびMAPカレンダー」を

オシャレなポスターにし2014年度版として作る予定です。

(当然、参加無料です。そして今年は配布も無料です。)

単純に「えび好きMAP」なので、どなたでも参加して下さいね!

 

text32339.png

 

『エビが好きなだけで、ブログもやってないし、コメントもしたことないので、

屋号もハンドルネームもありません・・・』

という方は、ちょうどいい機会なので、ハンドルネームを作っちゃいましょう!

そのハンドルネームを教えて下さいね~

僕も屋号がまだないのでDIVAと言うハンドルネームを使っています。

「愛知 Diva 参加します」 とこのようにコメ欄に書いて教えて下さいね!

また、そのハンドルネームを使って、これから先、どんどんいろんなブログに

コメしちゃってください

ブログを訪問する楽しみが、増えますよ

日本全国のエビ好きさんみんなで、楽しく盛り上がれるように、

1人でも多くの方に参加していただけると、うれしいです

たくさんの方々のご参加、ご協力、よろしくお願いします

******************************************

みなさんのご参加おまちしてまーす

 

満足したところで寝ようと思います

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お手数ですが ぽちっとお願いしまーす

 

最後までおつきあい (・ω・)ゞありデシ☆

 

 

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!


コメントの投稿

非公開コメント

天崇翔蝦 【 2013-08-21 01:50 】

ばんわ~

北海道は、お盆を過ぎると、一雨ごとに寒くなってきますね、、、



あ~~~~~~チカくいてぇぇぇぇぇぇ!!!


小樽港や、石狩湾新港でよくつってたんよね~www

BloodLine 【 2013-08-21 02:02 】

こんばんは~(^_^)
えっ?Σ( ̄ロ ̄lll)
日陰で涼しいんですか~(*≧∀≦*)
羨ましいですっ(ToT)
こっちは地獄です~
クロコダイルで足しソイル
気になります~
ガッツリ栄養系なのでご注意を~
ポチッ

DCえび 【 2013-08-21 02:19 】

こんばんは♪

クロコダイルソイル気になります~(>_<)

足しソイルもやってみたいなぁ~(^^)

えびさんみんなキレイでうらやましい♪

ポチっと

Spec 【 2013-08-21 02:25 】

こんばんわ~(^^

うわぁ~!!
北海道はもうそんな時期なんですか~(^^
こちらは10月終わりまで日中は暑いですよ~
最近まで日本で一番暑い所だったんで・・・

クロコダイルで足しソイルですか!!
あまり入れ過ぎると大変なことになっちゃうかも(^^;;

雨、大変みたいですがお気をつけて・・・

ポッチ~(^^

藤エビ 【 2013-08-21 07:24 】

おはようございます!
愛車、いけませんでしたね~(^_^;)
早く治ってくれるといいですね!
足し水に水替えですか~!我が家も調子が悪いので
やってみようかな~(^^)

滋賀エビ 【 2013-08-21 07:25 】

おはようございます!

もうエアコン必要ないのですか?

早っ(笑)

足しソイルの効果がでるといいですね!

えびさんも綺麗やしポチッと

パピヨ 【 2013-08-21 08:13 】

車、自宅までもってくれてよかったですね
もう秋の気配ですか~
足しソイルでこれから爆殖といきたいですね(笑)

SON Shrimp 【 2013-08-21 12:19 】

こんにちは~^^

もう、涼しいですよね^^
あ、例の物、今週かな~?(笑)

かず印 【 2013-08-21 13:50 】

こんにちは~

この熱気、肺が拒絶します。
うらやましいですね。
冬はいじめますよ。(爆)

ダイナモですか~
いいお値段しますね~

気持ちの良い風の中、颯爽と自転車で会社まで向かわれては?(爆)

★屯田エビ★ 【 2013-08-21 14:23 】

こんにちは!
腰の具合はいかがですか。
無理しないでくださいね。

車は大変ですが、無事におうちにたどり着けて良かったです^^

今日もりっぱなエビさんたち~♪

ととえび 【 2013-08-21 16:46 】

こんにちは

札幌もすごい雨だったんですねぇ~
こっちもその日は、大雨でした^^;

鯨さんにはめずらしいですねぇ~
水槽崩すなんて
足しソイルで、復活すればいいですね

え美武蔵 【 2013-08-21 19:42 】

こんばんは^ ^
車心配です(; ̄O ̄)
無事元通りなおって帰ってきてくれる事を祈っております( ̄^ ̄)ゞ
クロコダイルは自分も気になっているソイルなので、この後のレポ期待してます^o^
ポチ

幻影蝦 【 2013-08-21 21:45 】

こんばんは~(^ω^)

そちらはもう秋の風が吹いてるんですね~

こちらの今日の最高気温は…………………37.1°でした!( ̄◇ ̄;)アチィ~

まだまだ、エアコンが切れそうも有りません!(笑)


ん?オルタがパンクしたのですか?!
修理代が結構かかりますね~(^_^;)

シャドー水槽の復活を願ってまぁ~す!!(^o^)/ ♪

えび彦 【 2013-08-22 05:40 】

現在、朝の5時半過ぎ・・・。
寒い・・・。
こちらも、来週から一気に冷え込みます。
秋ですね~!!!

秋と言えば、爆殖・・・。
無理だろうな・・・。(泣

こんにちは 中〇 【 2013-08-22 12:51 】

雨、すごい降り方ですね。

こちらは、雨らしい雨がふっていませんね。

速く涼しく、なって欲しいです。


夜も全然 暑すぎて、耳の穴に 汗が入って

びっくりして目が覚めます。 

外気と 水槽の温度差が ありすぎて、水滴がすごい

水槽が冷たくて気持ちいいですけど とにかく暑いですね

寧のえび 【 2013-08-22 23:12 】

コンバンハ(*´∀`)♪
車の故障・・・恐い(´д`|||)
そんな急に起こるもんなんですね。
足しソイルって簡単なんですか?
やったことないので、いつかの参考に
させて頂きます!

天崇翔蝦さんへ 砂の鯨 【 2013-08-23 14:46 】

こんにちは~

そうなんですよね〜
もう今週の最高気温が26度位になりましたよー
これからしばらくはいい季節になります

チカいいですねー
天ぷらでビール
最高ですよねー

BloodLineさんへ 砂の鯨 【 2013-08-23 15:35 】

こんにちは~

陽射しが強いので
暑く感じるんですが日陰に入れば
涼しいですよ~
冬はしんどいですが…

私もどうなるか楽しみなんですよ〜
元ソイルが吸着強いので
いい感じになると思うのですが…

DCえびさんへ 砂の鯨 【 2013-08-23 15:39 】

こんにちは~

クロコダイル気になりますよね〜
次のリセットでは
メインで使用するつもりです〜
楽しみデス〜

ポチありですー

Specさんへ 砂の鯨 【 2013-08-23 15:47 】

こんにちは~

こちらは大分過ごし易くなりました〜
暑さ日本一‼
私なら倒れちゃいますね(^^;;
軟弱なもので〜
(≧∇≦)あはははは

足しソイル自分では上手くいく
想像しか出来ないんですよね〜
短絡的ですかね(^^;;

(≧∇≦)アヒャヒャヒャ

藤エビさんへ 砂の鯨 【 2013-08-23 15:51 】

こんにちは~

毎日酷使してるんで
しょうがないとは思いますが
実際壊れると凹みますよね〜(^^;;

私も足しソイル派じゃなく
リセット派なので
あまり経験無いので楽しみなんですよ〜
上手くいくといいな〜(≧∇≦)

滋賀エビさんへ 砂の鯨 【 2013-08-23 17:10 】

こんにちは~

昼間は家に居ないので
室温上がるのが恐いので
エアコンいれてますが
夜は消しても朝方寒いですね(^^;;

足しソイル私も期待してるんですよー

楽しみデス〜

パピヨさんへ 砂の鯨 【 2013-08-23 17:13 】

こんにちは~

本当デスよ〜
恐い恐い‼

爆っと戻ってくれれば
いいんてすけどね〜

だめならリセットデスね〜

SONさんへ 砂の鯨 【 2013-08-23 17:15 】

こんにちは~

先ほどはもしもし
ありがとうございまーす

例のもの
超楽しみデス〜

かず印さんへ 砂の鯨 【 2013-08-23 17:24 】

こんにちは~

まだ暑そうデスね〜
冬は…

冬眠します‼

(≧∇≦)アヒャヒャヒャ

自転車…
中学以来乗ってませ〜ん
乗れるのかしら…

屯田エビさんへ 砂の鯨 【 2013-08-23 17:27 】

こんにちは~

今日あたりは
大分回復していい感じデス〜
このまま治ればいいのですが

車…
とほほって感じデス〜

(≧∇≦)アヒャヒャヒャ

タフBee 【 2013-08-23 20:05 】

どうもです( ̄^ ̄ゞ
北海道はもう夏も終わりなんですね。来月北海道で試合があるのですがやっぱり寒いかな?(私は行きませんけど(爆))
こちらはまだまだ熱帯夜が続いていて、しばらくはエアコンが無いと倒れてしまいますね^^;

ととえびさんへ 砂の鯨 【 2013-08-23 21:32 】

こんばんは~

そうなんですよ~
滝みたいでした
((*´▽`))ゥキャキャ

いや~
思い当たる節はあるんですよ~
一言 調子に乗りすぎた
ってかんじです~

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

え美武蔵さんへ 砂の鯨 【 2013-08-23 21:34 】

こんばんは~

車は入院しました~
何時直るんだろ・・・
ありがとうございまーす

Crocodileかなりよさげですよ~
本水槽早く立ち上げたくなりました~

ぽちありです~

幻影蝦さんへ 砂の鯨 【 2013-08-23 21:37 】

こんばんは~

今日は気温低かったんですが
北海道には珍しく
湿度がたかい!!
37度!!
σ(・∀・●)なら脳みそ蒸発してます
(;゚д゚)ァ....モトモトナカッタ

ですよね~
PSもオイル漏れしてるし
かなりお金かかりそうです~

ありがとうございまーす
頑張って復活させますね~

えび彦さんへ 砂の鯨 【 2013-08-23 21:38 】

こんばんは~

はや!!
早起きですね~
流石です
朝晩一気に冷えてきましたね~

いやいや
爆っといっちゃってくださーい
期待してまーす

中◯さんへ 砂の鯨 【 2013-08-23 22:31 】

こんばんは~

いや~
久々ですよ~こんな雨
一気に道路が川みたいになっちゃいました~

そちらはまだまだ暑そうですね~
早く秋来てながーく持てばいいのに(*-ω-)(-ω-*)ネー

そんなに温度差あるんだ・・・
身体気をつけてくださいね~

寧のえびさんへ 砂の鯨 【 2013-08-23 22:35 】

こんばんは~

ですよね~
いきなりは((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

足しソイルはσ(・∀・●)は判断が難しいと思ってます
最初のソイルにもよってもタイミングも量も変わるし
どのタイミングでするかにもよりますよ~
今回の水槽はフルビックソイルで 吸着+栄養系のソイルで
吸着系が強いのでCrocodileを使ってみましたが
普段は88か同じソイルを足す感じで様子を見てます
これからもタイミングを見て更新してみますが
σ(・∀・●)の適当なやり方だと
あまり当てにならないかもですよ~
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

タフBeeさんへ 砂の鯨 【 2013-08-23 22:38 】

こんにちは~

もう夕方からかなり風が変わってきました~
夕方は涼しくて良いと思うのですが
夜は肌寒いかもですよ~
夜暑いのはきついですよね~
早く涼しくなって長い秋になりませんかね~

((*´▽`))ゥキャキャ
プロフィール

蝦夷鯨

Author:蝦夷鯨
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あくせすかうんたー
フリーエリア
ぽちぼたん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
