
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

水槽たりね~!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
コン━ヾ(゚ω゚。三。゚ω゚)━バンヮァ!!!!!



最近ブログをサボリ気味だった



鯨です!!



最近皆様のブログで読み逃げになっちゃって

本当にすいませ~ん

やっと落ち着いてきたので

改めてよろしくお願いしま~す

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お手数ですが ぽちっとお願いしまーす


まずは みなさん全国えびMAP登録おわりましたか~?

まだまだ DIVAさんのブログにて募集中ですので

            ↑ぽちっと

まだ登録してない あなた!!是非是非登録してくださいね~

ここからはDIVAさんのブログの引用です

******************************************

昨年に続き、全国にいるえび仲間の「全国えびMAPカレンダー」を作成したいと思います。
ご希望の方は、「表示したい屋号もしくはハンドルネーム」と「住んでいる都道府県」を
DIVAのブログまで、コメントをお願いします。

皆さまからのコメントをもとに「全国えびMAPカレンダー」を
オシャレなポスターにし2014年度版として作る予定です。
(当然、参加無料です。そして今年は配布も無料です。)

単純に「えび好きMAP」なので、どなたでも参加して下さいね! 

text32339.png


『エビが好きなだけで、ブログもやってないし、コメントもしたことないので、
 屋号もハンドルネームもありません・・・』 
という方は、ちょうどいい機会なので、ハンドルネームを作っちゃいましょう!

そのハンドルネームを教えて下さいね~
僕も屋号がまだないのでDIVAと言うハンドルネームを使っています。
「愛知 Diva 参加します」 とこのようにコメ欄に書いて教えて下さいね!

また、そのハンドルネームを使って、これから先、どんどんいろんなブログに
コメしちゃってください

ブログを訪問する楽しみが、増えますよ

日本全国のエビ好きさんみんなで、楽しく盛り上がれるように、
1人でも多くの方に参加していただけると、うれしいです

たくさんの方々のご参加、ご協力、よろしくお願いします

******************************************


よろしくお願いしまーす





今日は札幌も雨・・・

仕事にならないので(途中で晴れたのは気のせい)

早めに仕事を切り上げSONさんのお店へGo

途中信号待ちをしていると・・・

平成25年8月12日 (11)

セミ!!

夏ですな~

などと思いつつも路肩に車を寄せ

むんずと掴み 街路樹へ取付

なんか久しぶりにセミ触ったきがします

長生きするなら飼いたい昆虫の一種ですね~


そうこうしているうちに

アクアショップTKに到着

今日の目当ては

平成25年8月12日 (12)

APじゃないほうのシャドー表現

SONさんに聞いたけど忘れちゃいました~

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

しかし・・・

水槽足りないというのに・・・

また増やしちゃいました~

( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!

盆休み中に水槽増設するぞ~!!

( ´・ω・)/エイ ( ´・ω・)/エイ ( `・ω・)/オー!


そして丁度良く水草も入荷したので~

店頭に並ぶ前に 袋から出し物色

他の店でこんな事やったら めちゃくちゃ怒られますよね

SONさんが寛大な人でよかった~

((*´▽`))ゥキャキャ

ボウリング場でも似たような事やってるし

σ(・∀・●)の廻りはいい人ばっかりで恵まれてますよね~

まだ殺風景な水槽

平成25年8月12日 (1)

ここに今日購入した水草

平成25年8月12日 (14)

こんだけ買って 1500円位

超安くね!?

先日はポイント使ったらただでした

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

えびちゃんの水合わせをしている間に植えてみました

平成25年8月12日 (16)

大分良い感じですね~

@は1ヶ月位したら良い感じになるはず・・・

多分・・・

きっと・・・

失敗してたら無かったことにします

( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!

無事に完了したところで

エビちゃんにご飯を!

今日はマムシ!!

平成25年8月12日 (2)

平成25年8月12日 (3)

平成25年8月12日 (6)

良い感じです~

それにしても・・・

シャドーに力入れてたつもりが

いつの間にか赤がメインになってますな

((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ

満足したところで 寝ようと思います

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お手数ですが ぽちっとお願いしまーす

最後までお付き合い ●´∇)ゞアリガトォーーーーーーーン♪


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

コメントの投稿

非公開コメント

幻影蝦 【 2013-08-13 01:41 】

こんばんは~(^ω^)

おっ!またまたピント購入ですね!
良いですね~~~
良いショップが近くに有って~~~(≧∇≦)
しかも、ポイント制?
それだけの水草をたった¥1500円で買って、ポイントでタダ!!
何と羨ましい話でしょう!!

あ~~~家の近所にもそんなショップ出来ないかなぁ~(。・ ω<)ゞ


何だかんだ言っても、最後まで残り続けるのは、赤と黒のビーですよ!
選別交配が楽しめるのはビーだけですもん!(*゚▽゚*) ♪

パピヨ 【 2013-08-13 07:16 】

近くに、そんなSHOPがあって羨ましいです。

お店の方と仲良くなれればいいんですが、
私、人見知りなもので、なかなか話しかけられません。

ぽち

DCえび 【 2013-08-13 08:21 】

おはようございます\(^^)/

水草安い~
いいっすね(>_<)

えびさんたくさんでうらやましいでぇす♪
ポチっと

え美武蔵 【 2013-08-13 08:45 】

おはようございます!!
水槽かなりいい感じになりましたね!!
後は水草がもっと成長してくれば、かなり迫力ある光景になりそうですね!!
楽しみにしてます♪♪
ポチ

★屯田エビ★ 【 2013-08-13 09:05 】

おはようございます!
お仕事落ち着いて良かったですね^^
ちょっとゆっくりできるといいですね。

水草をきれいに植えこんで、素敵です!
お店の水槽みたい~^^
うちはマツモが爆殖しているだけですから^^;
赤脚のりっぱなエビさんがいっぱいですね^^

BeeRush 【 2013-08-13 09:29 】

アカビー
ゼンメツ マジカ

ゼンブ クレ
ローション フヨウ

( ̄∀ ̄*)イヒッ

SON Shrimp 【 2013-08-13 11:32 】

こんにちは~^^

おぉ~~~!かっこいい水槽になりましたね!^^

今後に~~~期待!^^

お店の水槽のレイアウトもいおねがいしまーす!(笑)

藤エビ 【 2013-08-13 13:40 】

こんにちは!
水槽増設お疲れ様です!
それにしてもうらやましい限りです(^^)
水草、それだけあって1500円ですか~!
安~い(^^)

かず印 【 2013-08-13 17:32 】

こんにちは。

いい赤ですね。

うちもほぼ赤だけですが、あまりよそ見しないで飼育してると正直にこたえてくれます。

でもシャドーやピントも同じように楽しめるのですかね。

BloodLine 【 2013-08-13 20:05 】

こんばんわ~
お疲れ様ですっm(__)m
良い感じのレイアウト水槽になりましたね~
流石ですっm(__)m
SONさんのお店近くで羨ましいです~(>_<)
ポチッ

☆奥武蔵☆ 【 2013-08-13 21:01 】

こんばんは~

あれ? 今日は雨でしたか!

雨でも 飲むでしょ!!

行きつけのショップが近くに有るのが、羨ましいです。

しかも SONさんのショップとは 楽しそうですね!!

APではないと言うことは どこでしょう?

水槽 増やしちゃうんですね? 

自分も増やしたいけど、無理かな??

ポチット!

幻影蝦さんへ 砂の鯨 【 2013-08-14 13:08 】

こんにちは~

また買っちゃいました~

しかも超特価で!!

今SONさんのお店でセールやってるので

水草超安いですよ~

ほんとに大助かりです~

ですよね!

現在赤に惚れ込んでるんで

満足のいく個体が出来るまでがんばりまーす

パピヨさんへ 砂の鯨 【 2013-08-14 13:09 】

こんばんは~

今SONさんのお店セールやってるので

誰でも同じ値段ですよ~

通販もしてくれるので今なら送料かけても

安いかもですね

ぽちありです~

DCえびさんへ 砂の鯨 【 2013-08-14 13:11 】

こんにちは~

でしょ~
今セール中だから狙い目ですよ
物によっては送料かけてもまだ安いとおもいますよ~

ぽちありです~

え美武蔵さんへ 砂の鯨 【 2013-08-14 13:14 】

こんにちは~

少しボリュームでたでしょ

ブランクあるのと初めて使う水草があるので

若干仕上がりに不安が・・・

この水槽の立ち上がり3ヶ月見てるので

少しずつ手直しが必要ですね

ぽちありです~

屯田エビさんへ 砂の鯨 【 2013-08-14 13:16 】

こんにちは~

やっと落ち着きました~
丁度お盆休みにぶつかりますので
今のうちに体力回復しときます~

レイアウト昔の感覚が戻らなくて
困ってます
何となく違うんですよね~
対比バランスも忘れちゃいました~
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

BeeRushさんへ 砂の鯨 【 2013-08-14 13:17 】

こんにちは~

(´゚ω゚):;*.':;ブッ
ローション無いと痛いよ

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

SONさんへ 砂の鯨 【 2013-08-14 13:19 】

こんにちは~

おかげさまで大分ボリュームでました~
伸びたら良い感じになるとおもうんですよね~

@は初めて使う水草がどんな感じになるかが
決め手になりそうです

藤エビさんへ 砂の鯨 【 2013-08-14 13:22 】

こんにちは~

やっと何となく形になりました~
@は定着待つばかりです

でしょ~
今SONさんのお店で鉛巻1束150円なんですよ~
超お得です
昔はこれだけ買ったら1万近くなりましたよね~

かず印さんへ 砂の鯨 【 2013-08-14 13:24 】

こんにちは~

ありがとうございます~

頑張ってもっと赤脚で殻厚の子を作りたいと思ってます~

ピントは色んな表現出て楽しいですし

我が家のシャドーは人気↓になってしまいました

でも一番殖えてるんですよね・・・

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

BloodLineさんへ 砂の鯨 【 2013-08-14 13:26 】

こんにちは~

ありがとうございます~
レイアウトはこの水槽1本にして

残りはリセット時にブリーディング水槽に切り替えるつもりです~
上手くいくのかしら・・・

ぽちありです~

☆奥武蔵☆さんへ 砂の鯨 【 2013-08-14 13:33 】

こんにちは~

そうなんですよ~
ざーっと降って晴れて降ってなんで
湿度が・・・・

またビールがうまいですよね~

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

SONさんのお店楽しいですよ~

いつもSONさんとJrさんの仕事の邪魔をしております

((*´▽`))ゥキャキャ

ナダル血統の子です~

その辺σ(・∀・●)は勉強不足でよくわからないんですが

ピントのかっこよさは解ります

我が家でも産まれてくれるといいのですが

最低2本増やしたいです~

盆休み中に場所確保しなくては・・・

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

一緒に増やしちゃいましょ~

ぽちありです~
プロフィール

蝦夷鯨

Author:蝦夷鯨
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あくせすかうんたー
フリーエリア
ぽちぼたん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
