
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

すごいぞ オペその後に!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
コン━ヾ(゚ω゚。三。゚ω゚)━バンヮァ!!!!!



寝不足だと騒いでいながら

今日もこんな時間に更新している

鯨です!!


寝なきゃ寝なきゃと思うんですけどね~

やりたいこと有りすぎて

ついつい睡眠時間へらしちゃうんですよね~

そのうち痛い目みますよね・・・

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お手数ですが ぽちっとお願いしまーす

まずは 前回に引き続き

全国えびMAP

DIVAさんのブログ←クリック

にて大募集中です

目標まで@100人

みなさんご参加よろしくお願いしまーす

ここからはDIVAさんのブログからの引用です

******************************************

昨年に続き、全国にいるえび仲間の「全国えびMAPカレンダー」を作成したいと思います。
ご希望の方は、「表示したい屋号もしくはハンドルネーム」と「住んでいる都道府県」を
DIVAのブログまで、コメントをお願いします。

皆さまからのコメントをもとに「全国えびMAPカレンダー」を
オシャレなポスターにし2014年度版として作る予定です。
(当然、参加無料です。そして今年は配布も無料です。)

単純に「えび好きMAP」なので、どなたでも参加して下さいね! 

text32339.png



『エビが好きなだけで、ブログもやってないし、コメントもしたことないので、
 屋号もハンドルネームもありません・・・』 
という方は、ちょうどいい機会なので、ハンドルネームを作っちゃいましょう!

そのハンドルネームを教えて下さいね~
僕も屋号がまだないのでDIVAと言うハンドルネームを使っています。
「愛知 Diva 参加します」 とこのようにコメ欄に書いて教えて下さいね!

また、そのハンドルネームを使って、これから先、どんどんいろんなブログに
コメしちゃってください

ブログを訪問する楽しみが、増えますよ

日本全国のエビ好きさんみんなで、楽しく盛り上がれるように、
1人でも多くの方に参加していただけると、うれしいです

たくさんの方々のご参加、ご協力、よろしくお願いします

******************************************


今日の北海道は暑かった

昨日もだったんですが

湿度が高く軟弱なσ(・∀・●)はヘロヘロのパーです

(´・ω・`)

つゆだく汗だくになりながら

仕事をこなしなんとか帰宅

腰をまた痛めてしまってきつかったのですが

900が殺風景なので我慢ができず

SONさんのお店 アクアショップTKで水草を購入

早速レイアウト開始!!


(´・ω・`)・・・

比率って6:2:2だっけ?

5:3:2だっけ?

久しぶり過ぎて すっかり忘れた!!

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

まー始めたらなんとかなるか!

ちゅー事で開始

(´・ω・`)ウーン・・・

なんか違うな~

格闘すること3時間


(´-ω・`)・・・


( ゚Д゚)・・・・


(´・ω・`)ミズクサタリナイ・・・


今日はここまでだな


平成25年8月8日 (1)


またSONさんのお店で水草仕入れてこよ~




そして 今日のタイトルになっていた件


実は先日σ(・∀・●)の初歩的なミスから(内容はあまりのアフォな為控えさせていただきます)

お気に入りの抱卵ママさんを★にしてしまいました

。:゚(。ノω\。)゚・。

抱卵したままだった為

急いで以前購入した

ニハチさんオペその後にを大至急準備!!

ブクブク・・・

鯨「おーすげー卵動いてる~ うまくいきそうな予感」


平成25年8月8日 (4)

ドキドキしながら本日確認

見えますかね

平成25年8月8日 (5)

どんどん孵化してるんです~

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

しかも 1個もカビ生えてない!!

鯨  「これマジでスゲー!!」

卵の残りは@20個位

このままストライク続けてほしいです~

こんな凄いアイテム作ってくれたニハチさんに感謝感謝です~

和泉海老さんの記事見ててよかった~


今回ので備えあれば憂いなしってのが実感できましたよ~

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



そして今日のエビちゃん

平成25年8月8日 (3)

ちなみに 900で使おうとして余ったプレモスを

流木に巻いて水槽にIN

平成25年8月8日 (2)

こんなんなってます

((*´▽`))ゥキャキャ

現在2時!!

ヤバイ早く寝ないと!!

ちゅうことで今日の所はねまーす

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お手数ですが ぽちっとお願いしまーす

最後までお付き合い ●´∇)ゞアリガトォーーーーーーーン♪


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

コメントの投稿

非公開コメント

藤エビ 【 2013-08-09 07:42 】

おはようございます!
人工孵化、いい感じではないですか~(^^)
無事に産まれる事間違いナシですね~!
プレモスの成長楽しみにしてますよ~(^^)

パピヨ 【 2013-08-09 08:35 】

人口孵化成功おめでとうございます。

夜遅くまで起きていられるのが凄いです。
私は起きてられませ~ん。

たまにPCの前でおちてます(笑)

え美武蔵 【 2013-08-09 10:53 】

こんにちは〜
やはりニハチさんは只者ではありませんね…。
自分もコケシラーズ&選別ネット頂きましたが、かなり使いやすく重宝しております!!
卵無事に孵化してくれるといいですね!!
ポチ

滋賀エビ 【 2013-08-09 12:13 】

こんにちは。

人工孵化ですか?

した事ないですが、順調そうでよかったです!

体壊す前に早く寝て下さいね(笑)

ポチッと

かず印 【 2013-08-09 18:50 】

夏場は何もしていないのに
何かが起こりますね。

あっ!初歩的なミスって書いてあった!(爆)

そ、それも夏場の落とし穴なんです!(爆)


応急救護、流石です!

こんばんは 中◯ 【 2013-08-09 23:31 】

夜のお勤めご苦労さんです。

暑い日が、続きすぎですね

予報では、9月まで引き続き猛暑と言っていましたが、

(ノ゚ο゚)ノ限界〜


BloodLine 【 2013-08-09 23:44 】

こんばんは~(^_^)
お~
過ごそうですね~
家も試してみたいですっ(*≧∀≦*)
ポチッ

天崇翔蝦 【 2013-08-10 00:47 】

人工孵化 成功っすね

以前うちのは、ほぐす前に食されちゃってましたwwww

幻影蝦 【 2013-08-10 01:06 】

こんばんは~(^ω^)

900のレイアウト、お疲れ様で~す(^o^)/デ~ス!

水槽が大きいと水草がいっぱい必要ですね!
我が家では、小型水槽ばかりなので、すぐにジャングルですが!www


ママさん残念でしたね~~~(´・ω・`)アレマ!
でも、人工孵化が成功して一安心!
いっぱい孵化して、立派に成長して欲しいです(*゚▽゚*)

以前、自作で作った人工孵化器はエビがよじ登ってネット内に進入し、卵パーティーされた事が有ります(。・ ω<)ゞ ♪

ととえび 【 2013-08-10 17:06 】

こんにちは

レイアウト水槽作成ですかぁ~
MARIAさんの水槽とってもきれいだったので、
自分も・・・なんて思いましたが
センスがないので諦めます^^;

鯨さんの完成形がとってもたのしみでぇ~す(^^)v

藤エビさんへ 砂の鯨 【 2013-08-10 17:30 】

こんにちは~

初の人工孵化なので心配ですが
すごいアイテムなのて上手くいきそうですー
目指せ100%‼です(≧∇≦)

パピヨさんへ 砂の鯨 【 2013-08-10 17:33 】

こんにちは~

ありがとうございまーす(≧∇≦)
このまま全部孵化してくれるといいのでが

私も半分寝てます(≧∇≦)

え美武蔵さんへ 砂の鯨 【 2013-08-10 17:36 】

こんにちは~

ほんとデスよねー
素晴らしいアイテムです~(≧∇≦)
ほんと助かりましたー
残りも無事に孵化してくれるといいのでが

滋賀エビさんへ 砂の鯨 【 2013-08-10 17:41 】

こんにちは~

私も初めてなんですー

正直難しいと思っていたんですが
順調に孵化してくれてます
すごいアイテムですよ〜(≧∇≦)

ありがとうございまーす
落ち着く迄マッタリに変えていきますねー

かず印さんへ 砂の鯨 【 2013-08-10 17:45 】

こんにちは~

あはははは(^^;;

やっちゃいました
まるでブレーキとアクセル間違えるようなミスでした
恥ずかしくて誰にもいえませーん
(≧∇≦)あはははは

中◯さんへ 砂の鯨 【 2013-08-10 17:48 】

こんにちは~

いやー暑い暑い
もうエアコン付けちゃいましたヨー
おかげで快適過ぎて
寝過ごしそうです
(≧∇≦)あはははは

BloodLineさんへ 砂の鯨 【 2013-08-10 17:51 】

こんにちは~

これはすごいですよ〜
使い方も簡単で
人工孵化初めてでもかなりいい感じです~(≧∇≦)

天崇翔蝦さんへ 砂の鯨 【 2013-08-10 17:54 】

こんにちは~

なかなかいい感じで孵化してくれてます
すごいアイテムですね〜

そ、それは凹みますね(^^;;
使う機会無いにこしたことはないですけどねー
(≧∇≦)あはははは

幻影蝦さんへ 砂の鯨 【 2013-08-10 18:03 】

こんにちは~

900久しぶり過ぎてイメージが…
水草も足りないしどうした物かです(^^;;
私水槽もジャングルですよ〜
エビちゃんが見えにくくて
(≧∇≦)あはははは

人工孵化初挑戦ですが
アイテムのおかげで何とかなりそうですー

パ・パーティですか⁉
顎が外れますね‼

ととえびさんへ 砂の鯨 【 2013-08-10 18:15 】

こんにちは~

あれ見たらやりたくなりますよねー
今回は私も初心に帰り
要点植えで
3ヶ月後めさしますー(≧∇≦)

管理人のみ閲覧できます 【 2013-08-10 18:30 】

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます 【 2013-08-11 20:13 】

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mighty shin 【 2013-08-12 22:55 】

こんばんは

寝不足ダメですよ。

人工孵化の成功率は最高ですね。

成長したらアップしてくださいね

ポチ・パチ

mighty shin さんへ 砂の鯨 【 2013-08-14 13:04 】

こんにちは~

今までの寝不足を

盆休みで回復します

((*´▽`))ゥキャキャ

どれくらい孵化するのか楽しみです~

また報告しますね~
プロフィール

蝦夷鯨

Author:蝦夷鯨
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あくせすかうんたー
フリーエリア
ぽちぼたん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
