
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

水槽増設計画

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
コン━ヾ(゚ω゚。三。゚ω゚)━バンヮァ!!!!!



作業休憩したときに

そのまま寝てしまって

作業が全然進まなかった



鯨です!!


いや~

作業途中でお昼寝しちゃいました~

予定の半分で終了とゆう有様

なかなか上手いこといきませんね~

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お手数ですが ぽちっとお願いしまーす



最近特に水槽の数が足りなくなってきて

どうしようか迷っていたのですが

先日SONさんから救援物資が!!

90水槽と60水槽

外部フィルター

水槽台

を格安で譲って貰ったんですよ~

持つべきは 優しい師匠ですね!!

早速設置に向け

平成25年7月28日 (2)

この場所に置くので

エビちゃんを掬いだし

この水槽は使わないので

ソイルなども撤去

ラックをバラシ

設置

平成25年7月28日 (4)

上段に90水槽

下段に外部、ブロアー

平成25年7月28日 (6)

前面に60水槽を設置

平成25年7月28日 (5)

90を立ち上げるにはまだ準備不足なので

今日は60を立ち上げる事に

使うアイテムは

我が家の定番

和泉海老さんのちょこっとバクター

平成25年7月28日 (7)

ソイルはフルビックソイル

平成25年7月28日 (9)

まずは ちょこっとバクターを底面にフリフリ

平成25年7月28日 (8)

フルビックノーマルをザザ~

その上に ちょこっとバクターをフリフリ

平成25年7月28日 (10)

その上に フルビックソイルパウダーをザザー

平成25年7月28日 (11)

スポンジフィルター×2を付け

調子のいい水槽からタネ水を1/3入れ

完成!!

平成25年7月28日 (14)

我が家では一番薄敷き仕様です

この水槽には各水槽の選別外を入れる水槽になりまーす

早く選別外であふれる位殖やしたいですね~


作業も終わり?

エビちゃんにご飯を!

今日はエビサプリにします

平成25年7月28日 (13)

早速小分けにして投入

平成25年7月28日 (15)

平成25年7月28日 (16)

平成25年7月28日 (17)

平成25年7月28日 (19)

なんかボケボケ

疲れてるんで勘弁して下さい

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

満足したところで 今日は寝ようと思います

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お手数ですが ぽちっとお願いしまーす

最後までお付き合い ●´∇)ゞアリガトォーーーーーーーン♪


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 【 2013-07-29 04:25 】

このコメントは管理人のみ閲覧できます

藤エビ 【 2013-07-29 07:45 】

おはようございます!
水槽増設いいですね~(^^)我が家はこれ以上は~(爆)
フルビック、気になってたのですが栄養系‥?
爆っと楽しみですね~(^^)

パピヨ 【 2013-07-29 08:45 】

水槽立ち上げご苦労様です。
フルビックソイルってどんな感じなんでしょ
昨日行ったShopにあったんですけど
ちょっと気になってます。

幻影蝦 【 2013-07-29 10:39 】

おはようございま~す(^o^)/

まだ喉が~~~!(^^ゞ

良いですね~!
水槽増設計画!!

私も増やしたいなぁ~
あっ!でも入れるエビが居ないから今のままでも十分かも?!(爆)

フルボッコフルビックソイルは使った事が無いです~(笑)
結構使ってる方、多いようですね^^
選別外水槽で60cm……………羨ましっ!(≧∇≦*) ♪

SON Shrimp 【 2013-07-29 12:08 】

こんにちは~^^

作業終了ですね~

お疲れ様でした^^

さて、自分もやるか~~~(笑)

管理人のみ閲覧できます 【 2013-07-29 14:38 】

このコメントは管理人のみ閲覧できます

滋賀エビ 【 2013-07-29 20:12 】

こんばんわ。

水槽増設お疲れ様でした〜。

立ち上げ楽しみですね。

どんな綺麗な選別漏れもいれるのでしょー(笑)

爆っといってくださいね。

ポチッと

タフBee 【 2013-07-29 21:00 】

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
フルビックって良いですよね!
ウチも以前使って良かったです(笑)
増設するってことは順調に増えてる証拠ですね!!

鍵コメさんへ 砂の鯨 【 2013-07-29 21:48 】

こんばんは~

了解いたしました~
後ほどご連絡いたしまーす

よろしくお願いいたしまーす

藤エビさんへ 砂の鯨 【 2013-07-29 21:55 】

こんばんは~

我が家も限界ですね
((*´▽`))ゥキャキャ

フルビックは栄養吸着です~
吸着強いので立ち上がりが早く扱いやすいですよ~
急いで立ち上げたい時に使用してます~

感じ的には
パンチ力が弱い感じなので
超爆殖とはなかなかいきませんが
急なブレイクも少なく安定感がある感じです
立ち上げ3日位で投入しても★が出ないので
とても大事なエビちゃんなどに使用してます~

え美武蔵 【 2013-07-29 21:57 】

こんばんは^ ^
作業お疲れ様でした^o^
お互い増設計画頑張りましょうね(^O^)/
ポチ

パピヨさんへ 砂の鯨 【 2013-07-29 22:04 】

こんばんは~

フルビックはσ(・∀・●)のお気に入りのソイルの1つです
栄養吸着系なので立ち上がりが早く
3日位でエビちゃんを入れても★になりにくいです
なので種親が少ない状態で絶対★には出来ない子の時は
フルビックで数を殖やしてから他のソイル水槽に入れてます
ただ吸着が強い為か 水槽内栄養が高い状態が短い為
がっつり栄養系とは異なり超爆殖はなかなか難しいと思います
なので我が家ではフルビックで数を殖やし
その間に栄養系の強いソイルで立ち上げておき
引っ越しするのが定番になってますよ~

幻影蝦さんへ 砂の鯨 【 2013-07-29 22:09 】

こんばんは~

風邪悪化させないようにして下さいね~
夏風邪はしつこいといいますから~
ちなみにσ(・∀・●)はアフォなので風邪はひきません
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

我が家もまだ数はそんなに居ないですよ~
でもなにせ 血統が多いもので・・・
Aクラス選別外は別水槽ですが
Bクラスは全部いれちゃおうとおもいまして
((*´▽`))ゥキャキャ

フルビックなにせ立ち上がりが早いので
超楽なんですもの~

SONさんへ 砂の鯨 【 2013-07-29 23:10 】

こんばんは~

残りは90のみで~す

できるだけ早く立ち上げたいですね~

SONさんも頑張ってくださ~い

((*´▽`))ゥキャキャ

鍵コメさんへ 砂の鯨 【 2013-07-29 23:11 】

こんばんは~

先ほどは失礼いたしました~
これからもよろしくお願いしまーす

滋賀エビさんへ 砂の鯨 【 2013-07-29 23:13 】

こんばんは~

ありがとうございまーす

今回のはごちゃ混ぜ水槽になる予定なんですよ~

スカスカが入る予定です

((*´▽`))ゥキャキャ

ぽちありです~

タフBeeさんへ 砂の鯨 【 2013-07-29 23:19 】

こんばんは~

ですよね!!
扱いやすさがお気に入りなんですよ~

ま~ボチボチ殖えてはいるのですが
何分浮気性で血統増やしすぎて
入れるところ無くなってきたんですよ

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

え美武蔵さんへ 砂の鯨 【 2013-07-29 23:20 】

こんばんは~

ですね~
頑張って増設しましょ~
( ´・ω・)/エイ ( ´・ω・)/エイ ( `・ω・)/オー!

ぽちありです~
プロフィール

蝦夷鯨

Author:蝦夷鯨
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あくせすかうんたー
フリーエリア
ぽちぼたん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
