
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

産まれた!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
コン━ヾ(゚ω゚。三。゚ω゚)━バンヮァ!!!!!


ここ数年経験したことが無いくらい忙しい


鯨です!!


みなさんには更新が止まり
ご迷惑をおかけしております

もうじき落ち着くと思うので
落ち着いたらまた更新していきたいと思っておりますので
よろしくお願いいたします~

もう暫くはポチ逃げの形になってしまうと思いますが
勘弁してやってください

d(>ω<;)ゆるちて♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お手数ですが ぽちっとお願いしまーす


先ほどSONさんとモシモシ


酔ってました!!


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

最近お店にも行けてないんで心配してくれてまして

ありがたい事です!!

そんなこんな 色々お話をしていると・・・

また 何か面白そうな臭いが!!  (。◣‿◢。)ニヤリッ

そのうち 口を滑らすかも・・・

( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!




話は変わりますが

我が家の期待の星 YUZUエビさん血統のモスラちゃん

平成25年7月16日 (16)

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

平成25年7月16日 (15)

ちっさい子達がいっぱーい

2匹孵化して

最初に産んだママさんが連続抱卵と嬉しい悲鳴!!

そして今日も 舞舞

平成25年7月16日 (17)

明日が楽しみです~


良いことが有った事ですし

ノリノリで疲れているのも忘れ

現在あるリセットしたい水槽2本中1本のリセットをする事に!!

60はソイル抜くのに時間がかかりそうなので

取り敢えず30キューブをリセットすることにしました


鯨のテキトーリセットの巻


今回使用するアイテムはこちら

我が家の必需品 和泉海老さんの ちょこっとバクター


平成25年7月16日 (10)

そしてソイルも我が家の定番 プレミアム88ソイル

平成25年7月16日 (11)


仕様は スポンジフィルター+SONさん活水器X+フルぼっちん

この次点で勝ったも同然!!

活水器はまだ入荷していないので

後日設置予定です!!

まず ソイルを抜いて水槽を洗います

平成25年7月16日 (8)

洗いました

そこに ちょこっとバクターをフリフリしたら

88ソイルノーマルをドバ!!

平成25年7月16日 (13)

ちょこっとバクターをフリフリしたら~

88ソイルパウダーをドバ!!

平成25年7月16日 (12)

フィルターを付けて 隣の水槽から 盗水 

平成25年7月16日 (14)

1/3位溜まったら

予め作っておいた溜水を給水

平成25年7月16日 (18)

できあがり!!


(´゚ω゚):;*.':;ブッ


テキトーですいませ~ん


2~3日したらプレコさんに水を作ってもらおうと思います


テキトーすぎて参考にはなりませんので

そこんとこ夜露死苦

( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!


思ったより早く終わったので

えびちゃんにご飯を!!

今日はウルトラサプリにしよう

えい!!

平成25年7月16日 (4)

平成25年7月16日 (5)

よし 満足!!

明日もきついので 今日は寝ようと思います

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お手数ですが ぽちっとお願いしまーす

最後までお付き合い ●´∇)ゞアリガトォーーーーーーーン♪

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

コメントの投稿

非公開コメント

SON Shrimp 【 2013-07-17 01:06 】

こんばんは~^^


は~い、酔い酔いですが~~~~何か?(笑)

まだ飲んでいました~^^;
あ、自分も明日がきついのでもう寝ます^^;

で、何をやろうとしているのかな~?野武士さん^^

野武士さんも酔い酔いで~意味不~~~^^;

ま、みんなで楽しみましょ!
と言っていたので楽しい事と思いますよ^^

明日からも仕事頑張って~~~^^

幻影蝦 【 2013-07-17 03:04 】

こんばんは~(^ω^)

お疲れ様です!^^

いやぁ~~~~驚きました~(゚o゚;;エッ!
またまた、11.11に凄いことが~~~(≧∇≦)
何やるんだろ~!
超楽しみぃ~~~!!


あっ!記事の内容を忘れちゃった(^^ゞナンダッケ?

あ~!!稚エビちゃん!!
エビちゃん達、絶好調ですね~^^
リセした水槽には何を?
報告、楽しみにしてま~す(^o^)/ ♪

★屯田エビ★ 【 2013-07-17 09:18 】

おはようございます!
お仕事お疲れさまです^^
暑い中、大変ですね。しっかり水分摂って、頑張ってくださいね。

リセットもお疲れさまです。
期待のベビーちゃんが生まれると、元気が出てきますね。
楽しみですね^^

BloodLine 【 2013-07-17 09:54 】

おはようございます(^_^)
絶好調ですね~
流石ですっm(__)m
リセお疲れ様ですっ
立ち上がりが楽しみですねっ(*≧∀≦*)
何やら楽しい匂いが~
ポチッ

パピヨ 【 2013-07-17 13:32 】

野武士さん久々登場で
何やら楽しげな事が始まりそうですね!

楽しみにしています。

稚えびにポチ

SONさんへ 砂の鯨 【 2013-07-17 15:36 】

こんにちは~

何があるかは解らないですけど
また楽しくなりそうですねー(≧∇≦)
また盛り上がる祭りかな?
楽しみですね〜(^O^)

幻影蝦さんへ 砂の鯨 【 2013-07-17 15:43 】

こんにちは~

きっとまた面白い事が起こりますよー
超楽しみですね〜(≧∇≦)
今からワクワクですよ〜

私が疲れて弱った分エビちゃんが元気に!
エビちゃん元気ならまーいいか‼
(≧∇≦)あはははは

屯田エビさんへ 砂の鯨 【 2013-07-17 15:49 】

こんにちは~

ありがとうございまーす
毎日暑くてキツイですね〜
もう少し頑張れば落ち着くので
頑張りまーす(≧∇≦)

頑張ってるご褒美ですかね
稚エビちゃんいっぱいです〜
暑さに負けずちゃんと育ってほしいですねー

BloodLineさんへ 砂の鯨 【 2013-07-17 15:54 】

こんにちは~

私が忙しい分
エビちゃんが元気みたいです(≧∇≦)
何とか無事に育ってほしいです

何か楽しそうな臭いしますよね!
楽しみです〜(≧∇≦)

パピヨさんへ 砂の鯨 【 2013-07-17 15:56 】

こんにちは~

何か楽しそうな臭いしますよね~
私も楽しみです〜(≧∇≦)

ポチありです〜

☆奥武蔵☆ 【 2013-07-17 22:18 】

こんばんは~

お仕事ご苦労さまです。忙しそうー!

リセット 手早いですね、流石です。
自分 半日仕事になってしまいます!!

エビちゃん誕生おめでとうございます。

11.11何やら 始まるみたいですね、オモシロそー!!

ポチット!

mighty shin 【 2013-07-17 22:44 】

今晩は

ヨイヨイですか。

リセお疲れ様です。

なにやら楽しそうなメンバーと、よろしいですなー。

稚エビはこれからが楽しみですね

ポチ・パチ

え美武蔵 【 2013-07-17 23:17 】

こんばんは〜
リセットお疲れ様でした!!
お仕事ほんとに忙しそうで大変ですね…
この暑さですし、あまり無理しないでくださいね〜
ポチ

こんばんは 中◯ 【 2013-07-17 23:54 】

リセットお疲れ様です。

忙しくて、なによりです。

暇すぎると、人間が腐りますよ〜。

只今、腐っています〜d( ̄  ̄)臭う?

☆奥武蔵☆ さんへ 砂の鯨 【 2013-07-18 01:26 】

こんばんは~

そうなんですよ~
貧乏暇なしってやつですね
((*´▽`))ゥキャキャ

いや~
テキトー過ぎて申し訳ないです
もう少しきちんとしないととは思っているのですが・・・
中身が適当にできてるもので
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ですです~
楽しみですね~
何が起こるのかワクワクですよね~

ぽちありです~

mighty shin さんへ 砂の鯨 【 2013-07-18 01:27 】

こんばんは~

そうなんですよ~
かなりテンション高かったですよ
((*´▽`))ゥキャキャ

ですね~
きちんと育ってくれれば期待大なんですよ~

ぽちありです~

え美武蔵さんへ 砂の鯨 【 2013-07-18 01:30 】

こんばんは~

そうなんですよ~
地獄の忙しさなんです

もう少しで落ち着くとは思ってるんですが・・・
ありがとうございます~
なんとか乗り越えるようにがんばりまーす

ぽちありです~

中◯さんへ 砂の鯨 【 2013-07-18 01:32 】

こんばんは~

いや~
貧乏毛が無し暇なしってやつですよ~
忙しさと暑さで2/3程腐ってます
((*´▽`))ゥキャキャ

藤エビ 【 2013-07-18 01:58 】

こんばんは!
連続抱卵おめでとうございます(^^)
環境がとてもいいのでしょうね~(^^)YUZUエビさん血統が爆っと楽しみ~!
立ち上げもお疲れ様でした!
勝ったも同然ですね~(^^)

藤エビさんへ 砂の鯨 【 2013-07-19 16:48 】

こんにちは~
期待の星が殖え始めたので
超テンション上がります〜(≧∇≦)
環境イイのでしょうか…
テキトーだからエビちゃんが
勝手に頑張ってくれてるんじゃないかと
(^O^)あはははは
プロフィール

蝦夷鯨

Author:蝦夷鯨
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あくせすかうんたー
フリーエリア
ぽちぼたん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
