
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

新たな仲間が!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
コン━ヾ(゚ω゚。三。゚ω゚)━バンヮァ!!!!!


ここ2~3日また肌寒くなり

むちうちから来る頭痛と疲れ目に悩まされている


砂の鯨です


若い頃のむちうちが歳とってからでるんですよね~
季節の変わり目は
首からこってきて肩が張り
目の奥が痛くなり頭痛が始まる・・・

春と秋はそれが一番きついです (Tωヾ ) シキュシキュ・・・

日曜日温泉にでも行ってこようかしら・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お手数ですが ぽちっとお願いしまーす


今日の夕方仕事場がSONさんのお店の近くだったもので
帰り道 アクアショップTKへ

SONさんなんだか忙しそう・・・

なので 一人で店内物色

お魚コーナーを見ていると

( ・ω・)モニュ?

なんだあれ?

以前魚をやっていた時には見たこと無い魚が・・・

SONさんあれ何?

タイガーオトシンだよ

( ´・∀・`)ホー

可愛いな・・・

なにせ σ(・∀・●)の情報は以前アクア引退してからの期間
15~16年位の情報が無い!!
すっかり浦島太郞ですな

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

これならエビちゃんと一緒に入れれるし

パイロット君にもなるな!!

ちゅうことで 2匹ほど購入

帰宅後早速投入

平成25年6月21日 (2)

(´゚ω゚):;*.':;ブッ

平成25年6月21日 (15)

えびちゃんより小さい!!

かーいーじゃないですか!!

思えば我が家の水槽にエビちゃん以外で初めて入る子だ!!

かわいがってやろうじゃありませんか (。◣‿◢。)ニヤリッ


そして 次の満月に向けて栄養をとって貰うために

今日はマムシ!!

平成25年6月21日 (6)

ほんとに成分表にマムシエキスって書いてあるんですよ

もう今晩寝れません

( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!

(`・ω・´)ノクサレオヤジデス

早速投入

平成25年6月21日 (7)

平成25年6月21日 (11)

平成25年6月21日 (12)

平成25年6月21日 (8)

食いつきものすごくいいんですよ~

良い感じでばらけるし お気に入りの餌の一つです~

明日はもしかしたら SONさんから我が家に似つかわしくない

すげ~子を譲って貰えるかもしれない・・・

超楽しみです~

良い夢みれそうだから 今日の所は寝ようと思います

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お手数ですが ぽちっとお願いしま~す

最後までお付き合い ●´∇)ゞアリガトォーーーーーーーン♪

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ。。。 天崇翔蝦 【 2013-06-22 01:25 】

タイガーオトシンデスカ・・・・

20年アクアから離れていた俺も初めて聞いた名前www

しっかしま、次から次へと新しい餌がでてきますね^^;

覚えるのがたいへんだyp。。。。。orz

天崇翔蝦さんへ 砂の鯨 【 2013-06-22 01:52 】

こんばんは~

そうなんですよ~
始めてみました
小さくて可愛いですよ~

ほんとですよね~
ちょっと離れたら浦島太郞になっちゃいますよね

滋賀エビ 【 2013-06-22 07:46 】

おはようございます。

タイガーオトシンってえびより小さいのですか?
僕も知りませんでした(笑)
かわいらしいですね。

砂の鯨さんもマムシですか?(笑)

すげ〜コが来るんですか(汗)
昨晩は興奮して寝れなかったのでは?

ポチッと

★屯田エビ★ 【 2013-06-22 08:08 】

おはようございます!
オトシンクルスは、うちでも飼っていたことがありますよ。
種類は覚えていませんが…^^;
楽しみが増えましたね^^
マムシのエサ、強そうですね。

藤エビ 【 2013-06-22 08:40 】

おはようございます!
我が家でも入れてますよ~(^^)
普通のオトシンに比べると小さくてかわいいですね!
茶苔もとってくれるし気に入ってます(^^)
マムシ、食いつきいいですね~!

もみ吉 【 2013-06-22 11:10 】

タイガーオトシン?
初めて見ましたが可愛いですね
えびより小さいのですか?興味深々ですよ!

SONさんのすげ~子、本当にすげ~ぃでしょうね
アップたのしみ^^

滋賀エビさんへ 砂の鯨 【 2013-06-22 16:53 】

こんにちは~

そうなんですよ〜
小さくて超可愛いんです〜(≧∇≦)
大人になってもエビちゃん位らしいです

まだ確定ではないんですけどねー
以前から欲しがっていた子が
来るかもなんですよ〜
超楽しみ(≧∇≦)

屯田エビさんへ 砂の鯨 【 2013-06-22 16:59 】

こんにちは~

久々に魚飼うので上手くいくのか
微妙ですけどねー
感覚忘れちゃってます(^^;;
マムシ以前から使っているのですが
あげると抱卵しやすい感じがするんですよねー
気のせいかもですが
新月、満月の近くであげてるんですー(≧∇≦)

藤エビさんへ 砂の鯨 【 2013-06-22 17:03 】

こんにちは~

おお〜
流石です〜
私は初めて見ました〜
ほんと可愛いですね〜

マムシ凄く食いいいんですよ〜
いい餌多いですよねー(≧∇≦)

もみ吉さんへ 砂の鯨 【 2013-06-22 17:16 】

こんにちは~

珍しいデスよね〜
私も初めて見ました〜
現在はエビちゃんより小さくて
1.2㎜位なんです
超可愛いデスよ〜(≧∇≦)

さやま蝦 【 2013-06-22 21:42 】

こんばんは(^^)
タイガーオトシン(≧∇≦)
かわいいですねp(^_^)q
はじめてみました(^^)

えび水槽に入れられるって良いですね(^^)

あさひえび 【 2013-06-22 21:45 】

こんばんは~

タイガーオトシン可愛いですね^^
SONさんのすげ~子気になりますね~
楽しみですね~

え美武蔵 【 2013-06-22 22:00 】

こんばんは〜
オトシンさん可愛いですね♪♪
マムシはいつも気になります〜
ポチ

mighty shin 【 2013-06-22 22:03 】

こんばんは

mighty shinと申します。

はじめまして。
蝦夷さんのブログからとんで来ました。

よろしくお願いします。

綺麗な個体が多いですね。
ゆっくりと閲覧させていただきます。

よろしければ相互リンクお願いします。

挨拶代わりにポチ・パチ

幻影蝦 【 2013-06-22 22:42 】

こんばんは~^^

タイガーオトシンきゃわいい~ですね~(≧∇≦)キャワイイ!
私も買おうと思ったのですが、意外とお高くて…
でも!ボーナス出たんで買っちゃいます!!(๑≧౪≦)カッチャウ!


おっ!マムシですか!
まだ試した事が無いので、今度Getしてきます!!
眠れない夜になるのかな?( ´艸`)

SONさんのスゲ~子??一体どんな子が~~!!
また紹介して下さいね~(^o^)/ ♪

BloodLine 【 2013-06-22 22:45 】

こんばんは~(^_^)
マムシで今晩寝れないですね~(爆)
満月が楽しみですねっ(*´∇`*)
ポチッ

タフBee 【 2013-06-22 23:57 】

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
マムシパワーで今夜も舞ってるかな(笑)
B18気になってますが、いまだに買えずにいます^^

さやま蝦さんへ 砂の鯨 【 2013-06-23 03:21 】

こんばんは~

可愛いですよね~
こんな子今いるんですね~
かなり気に入りました
ですよね
なかなか一緒には入れれる魚いないですからね
この子は良い感じです~

あさひえびさんへ 砂の鯨 【 2013-06-23 03:22 】

こんばんは~

かわいいっすよね~
結構気に入ってます
((*´▽`))ゥキャキャ

でしょ!?
近々UPしまーす

え美武蔵さんへ 砂の鯨 【 2013-06-23 03:24 】

こんばんは~

可愛いっすよね~
結構お気に入りになりました~
((*´▽`))ゥキャキャ

マムシいいですよ~
特に夜が・・・(。◣‿◢。)ニヤリッ
ぽちありです~

mighty shinさんへ 砂の鯨 【 2013-06-23 03:27 】

こんばんは~

こちらこそよろしくお願いしまーす

ありがとうございます~
我が家の自慢の子です(親ばかです)

こちらこそリンクおねがいしまーす
早速はらせてもらいますね~

ぽちありです~

幻影蝦さんへ 砂の鯨 【 2013-06-23 03:31 】

こんばんは~

かわいいっすよね~
ですよね・・
意外とお値段が・・・
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )ナカーマ

マムシ
ブリーダーさんによって好き嫌いあるみたいですよね~
σ(・∀・●)は大変気に入ってます
マムシのせいか解らないですが
あげたら抱卵するんですよね~
オカルトかもですがやめられません
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

(。◣‿◢。)ニヤリッ
手に入れちゃいました
近々UPしますね~

BloodLineさんへ 砂の鯨 【 2013-06-23 03:32 】

こんばんは~

もう鼻血 (´゚ω゚):;*.':;ブッ

ですよね

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ですね~

今回何匹抱卵してくれるかな~

ぽちありです~

タフBeeさんへ 砂の鯨 【 2013-06-23 03:37 】

こんばんは~

Jrさん血統の赤が舞舞中です~

まさに鼻血(´゚ω゚):;*.':;ブッ

ブリーダーさんによって好き嫌いでるみたいですよ~
σ(・∀・●)はお気に入りなんですけどね~

なぜなら あげたら何故か抱卵するんですよ~
オカルトかもしれませんが やめられませんよね~
((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ
プロフィール

蝦夷鯨

Author:蝦夷鯨
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あくせすかうんたー
フリーエリア
ぽちぼたん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
