
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

うれしいPresent♡

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

コン━ヾ(゚ω゚。三。゚ω゚)━バンヮァ!!!!!

 

 

なんとな~くが口癖で

 

てきと~に生きている

 

 

蝦夷鯨です!!

 

 

 

何時もご訪問&コメントありがとうございまーす

 

リンク、コメ大募集中ですので

 

お気軽におこえがけくださ~い

 

※ 2~3回コメを頂いたら勝手にリンクされる罠がありますのでお気を付け下さい

 

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お手数ですが ぽちっとお願いしまーす

 

 

σ(・∀・●)精神的に難があるらしく

 

特に理由がなくても定期的に

 

すべてが嫌になることがあるんですよね~

 

少し鬱の素養があるのかもしれません

 

 

なんか スカッとすることないかな~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日SONさんのお店に行ったところ

 

ある方からすばらしいPresentが!!

 

CIMG1959

 

桜心さんのえさ!!

 

エビ友ってありがたいですね~

 

◯◯◯◯◯さん ありがとうございました~

 

本日早速開封

 

CIMG1960

 

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

 

小袋になってる~

 

使いやすくなってますね~

 

流石の心遣い

 

早速投入

 

 

CIMG1961

 

 

 

ザワザワ ざわざわ

ざわざわ

ザワザワ

 

CIMG1963

 

 

入れた瞬間 大暴れ

 

食いつき最高です~

 

 

 

 

 

もう一つ 我が友よりこんなPresentが

 


 

 

中◯さん作成

 

H・F・S PV

 

超かっこよくないっすか?

 

中◯さん ありがとうございました~

 

このデザインでユニフォーム整作中です~

 

できあがったらまた報告いたしま~す

 

 

それともう一つ 中◯さんから頂いたステッカー

 

 

CIMG1964

 

 

 

超かっこい~!!

 

 

中◯さん重ね重ねありがとうございます~

 

まだまだ甘えますので

 

夜━━━露(ノ゚∀゚)ノ ┫:。・*:・゚'★,。・:*死━━━苦!!

 

 

エビ友のありがたさを胸に抱き

 

今日のところは寝ようと思います

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お手数ですが ぽちっとお願いしまーす

 

最後までお付き合い (・ω・)ゞありデシ☆

 

 

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!


業務連絡です

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

コン━ヾ(゚ω゚。三。゚ω゚)━バンヮァ!!!!!

 

 

 

業務連絡です~

 

 

たまシュリンプさん

 

本日ヤシマ作戦の景品を発送完了いたしました~

 

今日の朝到着予定なので受け取りお願いしまーす

 

 

 

なんか精神的にも肉体的にも

 

かなりきついので

 

今日はねときまーす

 

 

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

つづいた!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

コン━ヾ(゚ω゚。三。゚ω゚)━バンヮァ!!!!!

 

 

 

早く寝ないと~

 

と思いつつ

 

進撃の巨人を見てしまい

 

今頃あわてて 更新している

 

 

 

鯨です!!

 

 

 

話題になるだけありますねー

 

なかなか面白い!!

 

このまま見続けたら・・・・

 

また寝不足だ~

 

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お手数ですが ぽちっとお願いしまーす

 

 

今日は札幌は大雨

 

ですが仕事がいそがしく~

 

バタバタと仕事をこなし

 

何も面白いことがないまま帰宅

 

帰宅後 ヤシマ作戦でσ(・∀・●)のエビちゃんを選んでくれた

 

たまシュリンプさんに送るエビちゃんを

 

CIMG1951

 

CIMG1953

 

掬いました~

 

画像は暗いですがこんな感じの子10匹+おまけを送りマース

 

8/28 午前中に発送予定なので

8/29 午前中に到着予定です~

 

受け取りよろしくお願いいたしまーす

 

 

 

さて先日途中で終わった

 

すずひめさんから頂いた

CIMG1931

 

 

 

極肉!!

 

 

 

 

あけて見ると~

 

 

CIMG1933

 

 

こんな感じ

 

早速水槽に投入

 

CIMG1935

 

CIMG1936

 

CIMG1950

 

CIMG1937

 

堅めの餌で食いつき最高です~

 

ローテーション入り確定です!!

 

すずひめさん ありがとうございました~

 

 

 

 

 

明日は水曜ボウリング

 

楽しく遊ぶために 今日のところは寝ようとおもいます~

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お手数ですが ぽちっとお願いしまーす

 

 

最後までお付き合い (・ω・)ゞありデシ☆

 

 

 

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

ヤシマ作戦 黒エビちゃん当選者は~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

コン━ヾ(゚ω゚。三。゚ω゚)━バンヮァ!!!!!

 

 

 

このところ目白押しのイベントも

 

残すところヤシマ作戦の当選者さんへの

 

発送を残すだけとなり

 

すっかり

 

( ゚Д゚)ポカーンの

 

 

 

鯨です!!

すべてが楽しすぎた!!

 

しばらくは 楽しいイベントもなさそうなので

 

6.6 終了したときのような寂しさがこみ上げますね~

 

つぎは 11.11ですかね~

 

どんなんなるか 楽しみです~

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お手数ですがぽちっとお願いしまーす

 

BloodLineさんの1位記念プレ企画

 

ヤシマ作戦

 

当選者発表がありました~

 

詳しくはBloodLineさんのブログにてご確認くださーい

 

その中でσ(・∀・●)のえびちゃんを3位と高順位の方が選んでくれました~

 

たまシュリンプさん おめでとうございまーす

 

σ(・∀・●)のえびちゃんで後悔しないでくださいね

 

( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!

 

CIMG1949

 

この中から10匹発送しますね~

 

まだまだ小さいですが

 

親がこんな感じのママさんだったり

 

 

平成25年4月9日 (7)

 

こんな感じのパパさんなので

 

CIMG1945

 

結構綺麗になるとおもいます~

 

発送の準備が整い次第

 

SONさんのお店から発送していただきますので

 

お受け取りお願いいたしまーす

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

 

先日我が家に新しい仲間がやってまいりました

 

 

CIMG1894

 

 

jidoriyaさんブリード、N血統ピントさん!!

 

こうなったら買って殖やしてやるぜ~

 

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

目的はもちろん

 

以前より居るママさんに旦那様をと!!

 

帰宅後、早速水合わせすませ

 

ママさんの居る水槽へ投入

 

 

( ・ω・)モニュ?

 

(・ω・ )モニュ?

 

(゚Д゚≡゚Д゚)?

 

 

なんか・・・・

 

遠いけど・・・・

 

お腹のあたりが・・・・

 

 

CIMG1940

 

 

CIMG1941

 

 

うげは~!!

 

 

抱卵してやがる~!!

 

 

(´・ω・`)ガッカリ・・・

 

 

(´・ω・`)セッカクパパサンヨウイシタノニ・・・

 

 

(´・ω・`)ピンガケタノシミニシテタノニ・・・

 

 

パパはNPシャドーなので

 

同じN血統として ピントが出のを期待しながら

 

次回のチャンスにかけようと思います。

 

 

こうなったら 爆殖ピント水槽を作ってやるぜ!!

 

と気合いを入れ

 

ついに あのソイルでの立ち上げをしました!!

 

使うソイルはもちろん

 

Specさんより頂いた

 

 

CIMG1916

 

 

Crocodilesoil!!

 

 

まずは 偽ボウリング大会でSONさんより頂いた

 

30Cube水槽をゴシゴシ

 

 

CIMG1915

 

 

そこに これもまた Specさんより頂いた

 

最強バクテリア02 水中用と

CIMG1917

 

最強バクテリア 03ソイル用

CIMG1918

 

をパラパラ

 

CIMG1920

 

そしてCrocodilesoil normalをザザー

 

その上にまたパラパラ

 

CIMG1921

 

ソイルいれて~パラパラ~

 

CIMG1926

 

ソイルをいれて~

 

これも中◯さんより頂いた熊手でならし

 

CIMG1925

 

最後にCrocodilesoil SuperPowderを少量サラサラ

 

CIMG1927

 

熊手でならしたら台に移し給水

 

CIMG1928

 

調子の良い水槽の水を1/3程種水として使用して

 

残りは作り置きの飼育水を入れ完成

 

今回は外掛けフィルター単体仕様でいきます

 

パイロットを投入して1ヶ月ほどこのまま足し水のみで回し

 

1ヶ月後スポンジフィルターを装着してパイロットを抜いたら

 

亜硝酸が消えるまで放置

 

その後全換水後パイロットを入れ

 

様子を見たら立ち上げ完了とゆう流れを予定しております

 

期間的には2ヶ月半~3ヶ月の予定ですね~

 

きっと爆殖水槽となってくれるでしょ~

 

立ち上がりが超楽しみです~

 

 

 

それと先日すずひめさんが札幌に来られた時

 

SONさんへのおみやげの他にもσ(・∀・●)やRushさんまで

 

おみやげを!!

 

3種類あるうちのσ(・∀・●)はこれを頂いちゃいました~

 

 

CIMG1931

 

 

極肉!!

 

 

ネーミングでこれ以外考えれませんでした

 

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

気になる中身は~

 

 

次回へつづく

 

 

もったいぶって 今日のところは寝ようとおもいまーす

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お手数ですが ぽちっとお願いしまーす

 

最後までお付き合い (・ω・)ゞありデシ☆

 

 

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

大成功!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

コン━ヾ(゚ω゚。三。゚ω゚)━バンヮァ!!!!!

 

 

Rushさんと待ち合わせをしたのに

 

みごとに寝坊をした

 

 

鯨です!!

土曜の朝方まで

 

追加アイロンプリントを作ったり

 

新しく我が家にやってきたえびちゃんの水合わせをしたりで

 

寝たのがAM4:30

 

気がついたら待ち合わせの時間でした~

 

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

スワンスワン 大笑い

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お手数ですが ぽちっとお願いしまーす

 

準備期間を一ヶ月以上も費やした

 

SONさん1周年&誕生日Surprise企画!!

 

 

みごとに大成功をおさめました~!!

 

 

この度ご協力頂いた方はこちら!!

 

 

陸風さん

屯田エビさん

ととえびさん

FARBE

幻影蝦さん

あさひえびさん

綾美海老さん

☆奥武蔵☆さん

野武士さん

滋賀エビさん

BloodLineさん

藤エビさん

きりんさん

マキえびさん

もみ吉(yuzuえび)さん

jidoriyaさん

スマシュリさん

Specさん

さやま蝦さん

和泉海老さん

えび影さん

パピヨさん

中○さん

GodK

 

 

 

σ(・∀・●)達の呼び掛けに

 

快くご協力して頂きました皆様

 

皆様のご協力により

 

大成功を収めることができました~!!

 

本当にありがとうございました~!!

 

詳しい内容をお届けしたいのですが、

 

議事進行などをしていたため

 

全く写真を撮っておりません!!

 

 

なので詳しい内容は

 

BeeRushさんのブログにてご覧ください~

↑クリック

 

 

そして、ご協力頂いた以外の方の中にも

 

参加したかった~

 

って方がおられると思いますが

 

今回はSurpriseを重視しましたので

 

普段我々がお付き合いさせて頂いている方限定となってしまった事を

 

お詫び申し上げます

 

こんな事もございますので

 

できれば普段から色んな方との交流を深めたいと常々思っておりますので

 

リンク、コメなど残しておいて頂けたら幸いです

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

そして Specさん

 

σ(・∀・●)がお預かりした

 

 

CIMG1914

 

 

こちら ちゃんとお届けしてまいりました~

 

ちなみに黒はσ(・∀・●)がいただいちゃいました~

 

ありがとうございまーす

 

 

そして今回本当に超協力していただいた

 

中◯さん!!

 

σ(・∀・●)やRushさんのワガママを聞いて頂き本当にありがとうございました~

 

しかも SONさんにだけじゃなく

 

σ(・∀・●)やRushさんにも

 

 

CIMG1922

 

 

CIMG1923

 

CIMG1924

 

特製熊手!!

しかもname入り!!

 

それだけじゃなく~

 

CIMG1942

 

 

カッティングシートまで!!

 

 

あ!!

 

σ(・∀・●)これから

 

砂の鯨改め蝦夷鯨

 

に改名いたしますのでよろしくお願いします

 

ブログページはこのままですので~

 

名前だけ変わります~

 

夜━━━露(ノ゚∀゚)ノ ┫:。・*:・゚'★,。・:*死━━━苦!!

 

 

脱線しました・・・

 

 

中◯さん ありがとうございました~

 

これからもよろしくお願いしまーす

 

(。◣‿◢。)ニヤリッ

 

 

まだまだ報告したいことは

 

山のようにあるのですが

 

安心してしまったせいか 超( ゚Д゚)ネムヒー

 

ので 今日のところは寝ようと思います

 

ご協力頂いた方には2~3日中に

 

改めてご挨拶にお伺いしま~す

 

 

(;゚д゚)ァ....キョウエビチャンナイ

 

|д゚)キョウノエビチャン

 

CIMG1935

 

 

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お手数ですが ぽちっとお願いしまーす

 

最後までお付き合い (・ω・)ゞありデシ☆

 

 

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

風邪ひいちまったじぇ

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

コン━ヾ(゚ω゚。三。゚ω゚)━バンヮァ!!!!!

 

 

 

腰に続き風邪をひいてしまい

 

咳と喉の痛みが取れない

 

 

 

鯨です!!

 

 

 

盆休み明からの忙しさにやられちゃいましたかね~

 

熱はないのですが

 

喉が痛いのと咳が止まらず熟睡できないので

 

余計悪化するとう悪循環になってます

 

おかしいな~ ◯◯は風邪ひかないと言うのに・・・・

 

 

 

(;゚д゚)ァ....アフォハヒクノカ

 

 

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お手数ですが ぽちっとお願いしまーす

 

 

体調が復調しないまま

 

先日より旭川まで日帰りで仕事!!

 

うーん

 

体調回復しないな・・・

 

よし!!

 

まずこれを飲もう

 

CIMG1879

 

 

なんか効きそう!?

 

一気に飲み干し旭川へGo

 

高速に乗り1時間半位のドライブ

 

 

CIMG1881

 

天気わるいな~

 

車居ないでしょ!!

 

北海道の高速いつでもこんな感じですよ~

 

CIMG1883

 

うーん

 

単調なドライブは眠くなる・・・

 

途中のサービスエリアに停まりガムでも買おう

 

(゚Д゚≡゚Д゚)?

 

CIMG1882

 

ラ、ランバラル!!

 

ザクも有ったのですが迷わずグフで!!

 

哀戦士を口ずさみながら残りのドライブ

 

ようやく現地に到着し

 

職人さんにあーだこーだ

 

そんなとき SONさんからモシモシが!!

 

「例の奴きたよ~」

 

Σ(゚Д゚)マジッすか!!

 

見に行きたいけどまだ旭川・・・・

 

ごにょごにょ・・・

 

それでお願いしまーす!!

 

と なりました~

 

気になる人はSONさんのぶろぐでご確認くださーい

 

((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ

 

 

------------------------------------------

 

ここで業務連絡!!

 

明日 8/24 21:00より 第2回 H・S・F

ボウリング大会を開催しまーす

参加可能な方は時間までに真駒内ボウルに集合ですので

よろしくお願いしまーす

 

 

------------------------------------------

 

 

先日Crocodilesoil SuperPowderを足しソイルした

 

シャドー水槽

 

 

昨日エビちゃんを戻しその後

 

 

CIMG1884

 

 

CIMG1885

 

 

CIMG1887

 

良い感じ~♡

 

 

誰一人おちるどころか

 

元気にツマツマ!!

 

稚エビちゃんも減ることなく

 

 

CIMG1888

 

 

シャドー水槽復活!!

 

 

したと思います・・・

 

今の感じでは えびちゃんの動き

 

水の臭い、粘度、共に良い状態に戻った感じがします

 

恐るべし Crocodile

 

これだけパンチのあるソイル

 

本水槽の立ち上げが超楽しみです~

 

また様子をレポしたいと思いマース

 

 

 

 

 

そして今日のえびちゃん

 

CIMG1890

 

CIMG1891

 

我が家のお気に入りちゃんの子供たち

 

ずいぶん大きくなりました~

 

これからが楽しみです~

 

 

 

------------------------------------------

 

BloodLineさんranking1位

和泉海老さんネットショッピング1周年コラボ企画

 

ヤシマ作戦が発動中!!

 

ここからはBloodLineさんのブログから引用

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

作戦内容は・・・・・

 

BloodLineさん

 

Spec Shrimp Factoryさん

 

かず印 EVOLUTION さん

 

の3名がオークションに出品しますので

 

3人の落札金額の合計を予想して下さいm(__)m

 

オークションに出品しましたらブログにてご報告いたします

 

応募受付は8月18日~8月24日の24;00までです

 

8月25日にオークションが終了いたします

 

もちろん入札して落札して下さってもOKです

 

協賛者様も参加していただきます

 

自分も参加するかも?(*≧∀≦*)

 

応募方法は

3人の合計金額予想と

 

第一希望〇〇〇〇
第二希望〇〇〇〇
第三希望〇〇〇〇

 

と記しオープンコメにてご応募下さいm(__)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

そしてもう一つ

みなさん全国えびMAP登録おわりましたか~?

まだまだ DIVAさんのブログにて募集中ですので
                       ↑ぽちっと

 

まだ登録してない あなた!!是非是非登録してくださいね~

 

ここからはDIVAさんのブログの引用です

******************************************

昨年に続き、全国にいるえび仲間の「全国えびMAPカレンダー」を作成したいと思います。

ご希望の方は、「表示したい屋号もしくはハンドルネーム」と「住んでいる都道府県」を

DIVAのブログまで、コメントをお願いします。

皆さまからのコメントをもとに「全国えびMAPカレンダー」を

オシャレなポスターにし2014年度版として作る予定です。

(当然、参加無料です。そして今年は配布も無料です。)

単純に「えび好きMAP」なので、どなたでも参加して下さいね!

text32339.png

『エビが好きなだけで、ブログもやってないし、コメントもしたことないので、

屋号もハンドルネームもありません・・・』

という方は、ちょうどいい機会なので、ハンドルネームを作っちゃいましょう!

そのハンドルネームを教えて下さいね~

僕も屋号がまだないのでDIVAと言うハンドルネームを使っています。

「愛知 Diva 参加します」 とこのようにコメ欄に書いて教えて下さいね!

また、そのハンドルネームを使って、これから先、どんどんいろんなブログに

コメしちゃってください

ブログを訪問する楽しみが、増えますよ

日本全国のエビ好きさんみんなで、楽しく盛り上がれるように、

1人でも多くの方に参加していただけると、うれしいです

たくさんの方々のご参加、ご協力、よろしくお願いします

******************************************

みなさんのご参加おまちしてまーす

 

 

満足したところで寝ようと思います

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

 

お手数ですが ぽちっとお願いしまーす

 

 

最後までおつきあい (・ω・)ゞありデシ☆

 

 

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

夏も終わりか?

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

コン━ヾ(゚ω゚。三。゚ω゚)━バンヮァ!!!!!

 

 

 

車が壊れ久しぶりに

 

地下鉄で出社した

 

 

鯨です!!

 

 

昨夜の事です・・・・

 

会社から帰宅途中にいきなりライトが消灯!!

 

Σ(゚Д゚;エーッ!

 

何が起きた!!

 

一度ライトを消し再度点灯

 

あ! 点いた!

 

あ!消えた!

 

やばい・・・・

 

これオルタネーターだ・・・

 

ライトを消し スモールとフォグで走行

 

なんとか自宅にたどり着き

 

エンジンを止めたら

 

もう かかりませんでした~

 

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

本日工場に連れて行かれました・・・・

 

(Tωヾ ) シキュシキュ・・・

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

お手数ですが ぽちっとお願いしまーす

 

今日の札幌は午後からものすごい雨

 

 

CIMG1862

 

(`・ω・´) コレジャシゴトデキナイジャナイカ

 

(`・ω・´) メチャクチャシゴトシタイノニ

 

しかたがないので巡回業務に変更

 

5時位には小降りになり

 

車から降りてみると

 

あ!!

 

風が変わった!!

 

昨日までの湿気を含んだ生温い風ではなく

 

気持ちの良い風に変わったのです

 

北海道はこれからが良い季節

 

日中も日差しが強い為暑く感じるのですが

 

日隠に入るとヒンヤリ涼しい風が吹き

 

とても過ごしやすい時期になっていきます

 

天気予報を見ても夜は気温が下がるので

 

もう夜間のエアコンは必要なさそうです~

 

 

 

帰宅後先日から調子を落としてしまったシャドー水槽

 

足しソイル+水替えで気合いを入れ直してやろうとおもいます

 

まずはサテにシャドーちゃんを移動

 

 

CIMG1870

 

 

CIMG1871

 

 

CIMG1874

 

 

こつこつ全部のエビちゃんを掬いだし

 

水抜きを抜いたら

 

まずは足しソイル

 

今回は以前Specさん より頂いた

 

Crocodilesoil SuperPowderを使用します

 

 

CIMG1863

 

超気になっていたので楽しみです~

 

足しソイルなので現在のソイルの上に薄く敷き給水開始!!

 

CIMG1864

 

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

 

 

CIMG1865

 

スーパー栄養系らしく水野色がすごい!!

 

 

CIMG1866

 

 

CIMG1867

 

ごく少量でこの状態!!

 

超ききそ~

 

20分位で水が落ち着いてきたので

 

殺風景になってしまった水槽に 溶岩石にプレモスを巻き巻きして投入

 

CIMG1869

1日置いてエビちゃんを戻しマース

 

Specさん本当にありがとうございました~

 

 

 

そして今日のえびちゃん

 

 

CIMG1872

 

 

CIMG1878

 

CIMG1875

 

 

我が家のお気に入りちゃん達でした~

 

 

 

 

 

ここからはちょっと宣伝

 

 

BloodLineさんranking1位

和泉海老さんネットショッピング1周年コラボ企画

ヤシマ作戦が発動中!!

 

ここからはBloodLineさんのブログから引用

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

作戦内容は・・・・・

 

BloodLineさん

Spec Shrimp Factoryさん

かず印 EVOLUTION さん

 

の3名がオークションに出品しますので

3人の落札金額の合計を予想して下さいm(__)m

オークションに出品しましたらブログにてご報告いたします

応募受付は8月18日~8月24日の24;00までです

8月25日にオークションが終了いたします

もちろん入札して落札して下さってもOKです

協賛者様も参加していただきます

自分も参加するかも?(*≧∀≦*)

応募方法は
3人の合計金額予想と

第一希望〇〇〇〇
第二希望〇〇〇〇
第三希望〇〇〇〇

と記しオープンコメにてご応募下さいm(__)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

σ(・∀・●)も参加して今回こそGetだぜ~

 

 

 

そしてもう一つ

 

みなさん全国えびMAP登録おわりましたか~?

 

まだまだ DIVAさんのブログにて募集中ですので
↑ぽちっと

 

まだ登録してない あなた!!是非是非登録してくださいね~

 

ここからはDIVAさんのブログの引用です

******************************************

昨年に続き、全国にいるえび仲間の「全国えびMAPカレンダー」を作成したいと思います。

ご希望の方は、「表示したい屋号もしくはハンドルネーム」と「住んでいる都道府県」を

DIVAのブログまで、コメントをお願いします。

皆さまからのコメントをもとに「全国えびMAPカレンダー」を

オシャレなポスターにし2014年度版として作る予定です。

(当然、参加無料です。そして今年は配布も無料です。)

単純に「えび好きMAP」なので、どなたでも参加して下さいね!

 

text32339.png

 

『エビが好きなだけで、ブログもやってないし、コメントもしたことないので、

屋号もハンドルネームもありません・・・』

という方は、ちょうどいい機会なので、ハンドルネームを作っちゃいましょう!

そのハンドルネームを教えて下さいね~

僕も屋号がまだないのでDIVAと言うハンドルネームを使っています。

「愛知 Diva 参加します」 とこのようにコメ欄に書いて教えて下さいね!

また、そのハンドルネームを使って、これから先、どんどんいろんなブログに

コメしちゃってください

ブログを訪問する楽しみが、増えますよ

日本全国のエビ好きさんみんなで、楽しく盛り上がれるように、

1人でも多くの方に参加していただけると、うれしいです

たくさんの方々のご参加、ご協力、よろしくお願いします

******************************************

みなさんのご参加おまちしてまーす

 

満足したところで寝ようと思います

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お手数ですが ぽちっとお願いしまーす

 

最後までおつきあい (・ω・)ゞありデシ☆

 

 

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

腰がもげそう!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

コン━ヾ(゚ω゚。三。゚ω゚)━バンヮァ!!!!!

 

 

連休中の無理が祟り

 

寝てても腰が痛い

 

 

鯨です!!

 

 

いや~

 

無理はするもんじゃないですね~

 

まだまだいける気がしてたんですが・・・

 

これからは少し養生しようと思います

 

我慢できればですが!!

 

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

お手数ですが ぽちっとお願いしまーす

まずはこちらから!!

 

BloodLineさんranking1位

和泉海老さんネットショッピング1周年コラボ企画

ヤシマ作戦が発動

ここからはBloodLineさんのブログから引用

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

作戦内容は・・・・・

 

BloodLineさん

Spec Shrimp Factoryさん

かず印 EVOLUTION さん

の3名がオークションに出品しますので
3人の落札金額の合計を予想して下さいm(__)m
オークションに出品しましたらブログにてご報告いたします
応募受付は8月18日~8月24日の24;00までです
8月25日にオークションが終了いたします
もちろん入札して落札して下さってもOKです
協賛者様も参加していただきます
自分も参加するかも?(*≧∀≦*)
応募方法は
3人の合計金額予想と
第一希望〇〇〇〇
第二希望〇〇〇〇
第三希望〇〇〇〇
と記しオープンコメにてご応募下さいm(__)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

σ(・∀・●)も参加して今回こそGetだぜ~

 

 

 

そしてもう一つ

みなさん全国えびMAP登録おわりましたか~?

まだまだ DIVAさんのブログにて募集中ですので
↑ぽちっと

まだ登録してない あなた!!是非是非登録してくださいね~
ここからはDIVAさんのブログの引用です

******************************************
昨年に続き、全国にいるえび仲間の「全国えびMAPカレンダー」を作成したいと思います。
ご希望の方は、「表示したい屋号もしくはハンドルネーム」と「住んでいる都道府県」を
DIVAのブログまで、コメントをお願いします。
皆さまからのコメントをもとに「全国えびMAPカレンダー」を
オシャレなポスターにし2014年度版として作る予定です。
(当然、参加無料です。そして今年は配布も無料です。)
単純に「えび好きMAP」なので、どなたでも参加して下さいね!

text32339.png

『エビが好きなだけで、ブログもやってないし、コメントもしたことないので、
屋号もハンドルネームもありません・・・』
という方は、ちょうどいい機会なので、ハンドルネームを作っちゃいましょう!
そのハンドルネームを教えて下さいね~
僕も屋号がまだないのでDIVAと言うハンドルネームを使っています。
「愛知 Diva 参加します」 とこのようにコメ欄に書いて教えて下さいね!
また、そのハンドルネームを使って、これから先、どんどんいろんなブログに
コメしちゃってください
ブログを訪問する楽しみが、増えますよ
日本全国のエビ好きさんみんなで、楽しく盛り上がれるように、
1人でも多くの方に参加していただけると、うれしいです
たくさんの方々のご参加、ご協力、よろしくお願いします
******************************************

みなさんのご参加おまちしてまーす

 

 

 

今日の仕事は石狩地方

 

空き時間を利用しSONさんのお店へ

 

到着早々SONさんがお店から出てきて

 

「すずひめさんきてるよ!!」

 

マジっすか!!

 

聞くところ超ハードなスケジュールで動いているとか・・・

 

ふと振り返ると

 

( ・ω・)モニュ?

 

なんか悪そうな人きたな・・・・

 

(;゚д゚)ァ....Rushさん

 

((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ

 

何ちゅー偶然

 

程なく食事を終えた「すずひめさん」登場!!

 

短い間でしたが楽しくおしゃべりできました~

 

今度は少し時間があるときにゆっくりお話しましょ~ね~

 

詳しくはSONさんのブログRushさんのブログをチェック

 

 

 

帰宅後腰が痛くしばらくベッドにダウン

 

・・・(;´Д`)ウウッ…

 

やりたいこといっぱいあるのに~

 

でも 腰がいうことをきかない・・・

 

しょうがない

 

きょうは寝る!!

 

とりあえずエビちゃんにご飯を・・・

 

今日は えさ代わりに ちょこっとバクターを!!

 

何にでも使えるすばらしいアイテムですね~

 

各水槽に小スプーン1杯づつ投入

 

 

CIMG1857

 

 

CIMG1858

 

CIMG1859

 

 

CIMG1860

 

みんなでツマツマ

 

これプレコに餌取られないからいいかも・・・

 

そろそろ椅子に座っているのが辛くなってきたので

 

寝ようと思います

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お手数ですが ぽちっとお願いしまーす

 

最後までおつきあい (・ω・)ゞありデシ☆

 

 

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

なんてことだ・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

コン━ヾ(゚ω゚。三。゚ω゚)━バンヮァ!!!!!

 

 

盆休みも今日が最終日

 

結局ボウリングしかしなかった気がする

 

 

 

鯨です!!

 

 

 

結局ボウリングしなかった日って

 

木曜日だけじゃん!!

 

いくらなんでもやり過ぎですよね~

 

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

お手数ですが ぽちっとお願いしまーす

 

本日、真駒内ボウル月一回の大会

 

サンデーチャレンジでした!!

 

Rushさんを誘ったんですが

 

出ない!!

 

っていわれたので しようがないので一人で参戦

 

今日はくじ運も良く大好きな第5レーン

 

1ゲーム目 腰の痛みに耐え頑張る鯨

 

なんとか262

 

お!

 

今日はいけるかも!!

 

そこでレーン故障・・・

 

待たされること40分・・・

 

レーン移動になったらやだな・・・

 

何とか復旧

 

2ゲーム目開始

 

すでに身体も冷え 何処を通していたのか

 

忘れた!!

 

ここでもない あそこでもない・・・

 

(´゚ω゚):;*.':;ブッ

 

179

 

(´・ω・`)ガッカリ・・・1ゲームメムダジャン

 

気を取り直し3ゲーム目

 

再度集中

 

254

 

なんとか盛り返した・・・

 

が!!

 

ここで腰が限界に・・・

 

ヒーヒー言いながら4ゲーム目をこなし

 

189でゲーム終了

 

4ゲームtotal 885

 

駄目だこりゃ!!

 

そして表彰式

 

ブービー賞から発表が始まり

 

皆さんの名前が呼ばれている中

 

∪´∀`)モキュ?

 

今日はみんな打てなかったのか?

 

全体的にscore低いぞ!!

 

上位4位までの発表が終わった時点でも名前を呼ばれず

 

(・ω・ )モニュ?

 

3位・・・・

 

( ・ω・)モニュ?

 

2位

 

(゚Д゚≡゚Д゚)?

 

1位 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

 

こんなロースコアーで優勝!?

 

タナボタ(´Д` )イェイェイェァ

 

 

平成25年8月19日 (2)

 

頂いてまいりました~

 

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

 

気分よく帰宅

 

人生良いこともあれば悪いこともある・・・

 

等価交換ですかね!!

 

我が家の好調だったシャドー水槽で

 

一番産んでくれていたママさんが★に・・・

 

そして他にも2匹ほど行方不明に・・・

 

平成25年8月19日 (3)

 

この水槽草や流木多すぎて解りにくいんですが・・・

 

隠れているだけを祈ります・・・

 

原因は個体数の減少によるバランスの悪化しか考えられず・・・

 

応急処置として

 

空いたサテに88ソイルパウダーを入れ少量づつ栄養分を追加

 

SONさんの謎の添加剤Xを添加

 

稚エビさんは減っていないのでとりあえず 2~3日断食して様子を見てみます

 

この水槽 活水器ついてないんだよな・・・

 

駄目なら一度エビちゃん避難させてからの足しソイル

 

それでも駄目ならリセットですね

 

活水器が付いている水槽は超調子いいのにな~

 

ちゅーことで 活水器付いている水槽にご飯を

 

今日は満月が近いので~

 

マムシ!!

 

 

平成25年8月19日 (4)

 

 

これも小さく切ってから

 

投入

 

平成25年8月19日 (6)

 

平成25年8月19日 (10)

 

 

平成25年8月19日 (7)

 

 

(´゚ω゚):;*.':;ブッ

 

プレコがじゃましてる~

 

がんばれえびちゃん

 

活水器付けてる水槽は食欲旺盛で抱卵も止まらないのに・・・

 

やっぱり全水槽に活水器つけるか~

 

SONさんに相談しよ~

 

 

BloodLineさんranking1位

和泉海老さんネットショッピング1周年コラボ企画

 

ヤシマ作戦が発動

 

ここからはBloodLineさんのブログから引用

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

作戦内容は・・・・・

BloodLineさん

Spec Shrimp Factoryさん

かず印 EVOLUTION さん

の3名がオークションに出品しますので
3人の落札金額の合計を予想して下さいm(__)m
オークションに出品しましたらブログにてご報告いたします
応募受付は8月18日~8月24日の24;00までです
8月25日にオークションが終了いたします
もちろん入札して落札して下さってもOKです
協賛者様も参加していただきます
自分も参加するかも?(*≧∀≦*)
応募方法は
3人の合計金額予想と
第一希望〇〇〇〇
第二希望〇〇〇〇
第三希望〇〇〇〇
と記しオープンコメにてご応募下さいm(__)m

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

σ(・∀・●)も参加して今回こそGetだぜ~

 

 

 

そしてもう一つ

 

みなさん全国えびMAP登録おわりましたか~?

まだまだ DIVAさんのブログにて募集中ですので
↑ぽちっと


まだ登録してない あなた!!是非是非登録してくださいね~
ここからはDIVAさんのブログの引用です

 


******************************************
昨年に続き、全国にいるえび仲間の「全国えびMAPカレンダー」を作成したいと思います。
ご希望の方は、「表示したい屋号もしくはハンドルネーム」と「住んでいる都道府県」を
DIVAのブログまで、コメントをお願いします。
皆さまからのコメントをもとに「全国えびMAPカレンダー」を
オシャレなポスターにし2014年度版として作る予定です。
(当然、参加無料です。そして今年は配布も無料です。)
単純に「えび好きMAP」なので、どなたでも参加して下さいね!


text32339.png

『エビが好きなだけで、ブログもやってないし、コメントもしたことないので、
屋号もハンドルネームもありません・・・』
という方は、ちょうどいい機会なので、ハンドルネームを作っちゃいましょう!
そのハンドルネームを教えて下さいね~
僕も屋号がまだないのでDIVAと言うハンドルネームを使っています。
「愛知 Diva 参加します」 とこのようにコメ欄に書いて教えて下さいね!
また、そのハンドルネームを使って、これから先、どんどんいろんなブログに
コメしちゃってください
ブログを訪問する楽しみが、増えますよ
日本全国のエビ好きさんみんなで、楽しく盛り上がれるように、
1人でも多くの方に参加していただけると、うれしいです
たくさんの方々のご参加、ご協力、よろしくお願いします
******************************************

みなさんのご参加おまちしてまーす

 

満足したところできょうのところは 寝ようと思います

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お手数ですが ぽちっとお願いしまーす

 

最後までおつきあい (・ω・)ゞありデシ☆

 

 

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

なんだこれ?

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

コン━ヾ(゚ω゚。三。゚ω゚)━バンヮァ!!!!!

 

 

 

休みが終わりに近づき

 

超憂鬱になってきた

 

 

鯨です!!

 

 

 

明日で最終日~

 

また激務がやってくるかと思うと

 

(Tωヾ ) シキュシキュ・・・

 

 

もう少し休みて~!!

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

 

お手数ですが ぽちっとお願いしまーす

 

今日は土曜ボウリングの日

 

参加メンバーは BeeRushさん 屯田Jrさん の3人

 

超貸し切り状態でした

 

σ(・∀・●)は連投の疲れもありスローペース

 

がんばって7ゲームほど投げ Give up!!

 

なのに・・・

 

昨日同じだけ投げてるはずのRushさん・・・

 

余裕で10ゲーム

 

まだ投げれるなって言ってました・・・

 

屯田Jrさんもすごい!!

 

若いだけあって余裕で13ゲーム

 

おっさんにはついて行けないぜ~!!

 

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

相変わらずボウリング場での写真は忘れちゃいますね

 

d(>ω<;)ゆるちて♪

 

終了後 我が家のPCの設定をしてもらうために

 

Rushさん、屯田Jrさんを拉致し我が家へ

 

さすがプロ!!

 

あっという間に設定完了!!

 

お礼に常温で保管していた

 

CIMG1845

 

ハミンを勧めましたが

 

こんなもん飲めるか!!

 

えびよこせ!!

 

泣きながらシャドーをパッキング

 

今日の所はこれくらいで許してやるぜと言い残し

 

帰っていきました

 

( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!

前に中◯さんに教えてもらっていたのですが

 

全く設定ができずに 使えないでいた

 

WindowsLiveWriter

これは楽!!

 

なんて説明したらいいか解らない位ブログ書くのが楽なんです~

 

まー楽にできるようにRushさんが設定してくれたおかげなんですけどね~

 

σ(・∀・●)のPC関係はRushさんにすべて丸投げです!!

 

ちなみにこのテンプレートもRushさんに作ってもらっちゃいました

 

((*´▽`))ゥキャキャ

 

何時も あざ~す

 

またよろしくでーす

 

 

 

 

先日立ち上げた 900水槽

 

 

平成25年8月18日 (4)

 

SONさんのお店で買った初めて使う水草

 

 

平成25年8月18日 (1)

 

この水草から

 

 

平成25年8月18日 (3)

 

 

にょろ~んと伸びた物・・・

 

何だこれ????

 

3日位で水面から出

 

本日

 

平成25年8月18日 (2)

 

花が咲きました

 

こんな水草初めて~

 

ちなみに昨日の時点ではまだ水面に出てませんでした

 

生長超はや~!!

 

おもしろい水草ですね~

 

今後が楽しみです~

 

 

そして今日のエビちゃん

 

平成25年8月18日 (5)

 

平成25年8月18日 (7)

 

平成25年8月18日 (10)

 

 

今日はもうヘトヘト

 

明日は真駒内ボウルで試合があるので

 

今日の所は 寝ようと思います

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

おてすうですが ぽちっとお願いしまーす

 

最後までおつきあい (・ω・)ゞありデシ☆

 

 

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

遠征!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
コン━ヾ(゚ω゚。三。゚ω゚)━バンヮァ!!!!!



休みを良いことに

こんな時間まで起きているので

超お腹がすいた


鯨です!!


夜ってお腹すきやすくないですか?

日中よりもすぐにお腹がすく気がするのはσ(・∀・●)だけでしょうか?

うーん 腹減った・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お手数ですがぽちっとお願いしまーす



まずは 

BloodLineさんRANKING 1位

和泉海老さんネットショップ1周年記念

おめでとうございま~す 

そこで 記念コラボプレ企画 ヤシマ作戦

が発動いたします~

詳細はBloodLineさんのブログにて後日発表されると思いますので

要チェックですよ~


ちなみにσ(・∀・●)の協賛品は

平成25年8月17日 (11)

この水槽から~

SONさん血統 ブラック隊 若エビ×10です~

血統はいいのですが

鯨ブリード・・・・

あまり期待しないでくださいね~

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



タイトルの遠征・・・・

エビちゃんの遠征じゃありませ~ん

d(>ω<;)ゆるちて♪

昨日は Jrさんのボウルのオイル抜きがてら

少し別のホールで投げてこようかと

一人で行くのも寂しい

SONさんはもちろん仕事・・・

ちゅー事でRUSHさんを無理矢理連れ出し

別のホールへ

行った先は

平成25年8月17日 (4)

札幌厚別パークボウル!!

ここは1ゲーム少しお高いのですが

レーンコンディションも良く

平成25年8月17日 (3)

久々に投げたいなっておもっていたのです

早速Jrさんのオイル抜き

ついでにポリッシング

平成25年8月17日 (5)

結構ピカピカになりましたよ~

これでガンガンですな!!

目的も果たした事ですし

早速RUSHさんと投げてみました~

少しお高いので3ゲームパックでゲーム開始

1ゲーム目 223だったかな?

投げやすいなと思ったら

2ゲーム目どこに入れても1ピン残る・・・

結局190・・・

3ゲーム目1ピン残る病が治らず 191・・・・

納得出来ん!!

投げたりないよね~

と半場強引に真駒内ボウルへ

God Kも合流したのですが

ホームに戻っても調子は戻らず・・・

そのうち腰が超痛くなり8ゲーム投げ終了

あふぉか・・・

腰痛いちゅーのに・・・

まーあふぉは今に始まったことじゃないので

みなさん生暖かく見守って下さい

( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!

帰宅後 連投の疲れが出て

そのままゴロゴロ

結局何もしないで また1日無駄にしちゃいました~

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

疲れた事だし

エビちゃんにご飯をあげて癒されましょう

今日もウルトラサプリ

細かく切って~

ポイ

平成25年8月17日 (16)

稚エビちゃんも大分大きくなりましたね~

平成25年8月17日 (8)

すぐに集まってきますね~

平成25年8月17日 (10)

F0さんが独り占め

平成25年8月17日 (12)

(;゚д゚)ァ....スイオンケイガ

いっぱい食べて大きくなってな~

そして今日のエビちゃん

平成25年8月17日 (15)

平成25年8月17日 (17)

赤やっぱり綺麗・・・

超お気に入りでーす

満足したところで寝ようと思います


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お手数ですが ぽちっとお願いしまーす



みなさん全国えびMAP登録おわりましたか~?

まだまだ DIVAさんのブログにて募集中ですので

            ↑ぽちっと

まだ登録してない あなた!!是非是非登録してくださいね~

ここからはDIVAさんのブログの引用です

******************************************

昨年に続き、全国にいるえび仲間の「全国えびMAPカレンダー」を作成したいと思います。
ご希望の方は、「表示したい屋号もしくはハンドルネーム」と「住んでいる都道府県」を
DIVAのブログまで、コメントをお願いします。

皆さまからのコメントをもとに「全国えびMAPカレンダー」を
オシャレなポスターにし2014年度版として作る予定です。
(当然、参加無料です。そして今年は配布も無料です。)

単純に「えび好きMAP」なので、どなたでも参加して下さいね! 

text32339.png


『エビが好きなだけで、ブログもやってないし、コメントもしたことないので、
 屋号もハンドルネームもありません・・・』 
という方は、ちょうどいい機会なので、ハンドルネームを作っちゃいましょう!

そのハンドルネームを教えて下さいね~
僕も屋号がまだないのでDIVAと言うハンドルネームを使っています。
「愛知 Diva 参加します」 とこのようにコメ欄に書いて教えて下さいね!

また、そのハンドルネームを使って、これから先、どんどんいろんなブログに
コメしちゃってください

ブログを訪問する楽しみが、増えますよ

日本全国のエビ好きさんみんなで、楽しく盛り上がれるように、
1人でも多くの方に参加していただけると、うれしいです

たくさんの方々のご参加、ご協力、よろしくお願いします

******************************************

みなさんのご参加おまちしてまーす

最後までお付き合い ●´∇)ゞアリガトォーーーーーーーン♪


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

部屋の片付け・・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
コン━ヾ(゚ω゚。三。゚ω゚)━バンヮァ!!!!!


暑い中コルセットを着け

汗疹ができて超痒い


鯨です!!



背中から腹の廻りに汗疹がびっしり・・・

付けないと痛いし

付けたら汗疹・・・

どうにかならないですかね~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

おてすうですが ぽちっとお願いしまーす


今日は忙しいと理由をつけ

散らかしまくった部屋をお掃除

次回ととえびさんが来てもお招きできる状態にしとかねば・・・

早速片付け

あ!この漫画なつかしー

((*´▽`))ゥキャキャ

(;゚д゚)ァ....カタヅケナキャ

片付け片付け

あ!この本ここにあったんだ

フムフム

(;゚д゚)ァ....カタヅケナキャ

あ!このゲーム・・・

ノ`Д´)ノ 彡┻━┻ススマネー!!

結局途中で断念

明日やる!!

IMG_1831_thumb.jpg

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


エビちゃんにご飯をあげて今日は早めに寝ようと思います

ちゅーことで

今日はエビサプリ!!

短時間で食べきれるように小さく切って

平成25年8月16日 (1)

ポイ

平成25年8月16日 (3)

平成25年8月16日 (2)

平成25年8月16日 (5)

おう! 抱卵してる~

平成25年8月16日 (4)

ピント出るの超期待してます!!

平成25年8月16日 (6)

こちらはママさん独り占め~

平成25年8月16日 (9)

満足したところで寝ようと思います

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お手数ですが ぽちっとお願いしまーす



みなさん全国えびMAP登録おわりましたか~?

まだまだ DIVAさんのブログにて募集中ですので

            ↑ぽちっと

まだ登録してない あなた!!是非是非登録してくださいね~

ここからはDIVAさんのブログの引用です

******************************************

昨年に続き、全国にいるえび仲間の「全国えびMAPカレンダー」を作成したいと思います。
ご希望の方は、「表示したい屋号もしくはハンドルネーム」と「住んでいる都道府県」を
DIVAのブログまで、コメントをお願いします。

皆さまからのコメントをもとに「全国えびMAPカレンダー」を
オシャレなポスターにし2014年度版として作る予定です。
(当然、参加無料です。そして今年は配布も無料です。)

単純に「えび好きMAP」なので、どなたでも参加して下さいね! 

text32339.png

『エビが好きなだけで、ブログもやってないし、コメントもしたことないので、
 屋号もハンドルネームもありません・・・』 
という方は、ちょうどいい機会なので、ハンドルネームを作っちゃいましょう!

そのハンドルネームを教えて下さいね~
僕も屋号がまだないのでDIVAと言うハンドルネームを使っています。
「愛知 Diva 参加します」 とこのようにコメ欄に書いて教えて下さいね!

また、そのハンドルネームを使って、これから先、どんどんいろんなブログに
コメしちゃってください

ブログを訪問する楽しみが、増えますよ

日本全国のエビ好きさんみんなで、楽しく盛り上がれるように、
1人でも多くの方に参加していただけると、うれしいです

たくさんの方々のご参加、ご協力、よろしくお願いします

******************************************

みなさんのご参加おまちしてまーす


さいごまでお付き合い ●´∇)ゞアリガトォーーーーーーーン♪


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

BloodLineさん1位おめでとうございます~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
コン━ヾ(゚ω゚。三。゚ω゚)━バンヮァ!!!!!



腰が痛いのに

7ゲームもボウリングで投げてきた


鯨です!!



アフォですよね~

ほどほどにしとけばいいのに・・・

4ゲームまでは大丈夫だったのですが

5ゲーム目から腰をかばいだし

その時点でやめれば良かったんですが

6.7ゲームと・・・

明日は養生してまた1日ねてよ~と

((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お手数ですが ぽちっとお願いしまーす



BloodLineさんがRanking1位に!!

おめでとうございまーす

流石ですね~

記念にヤシマ作戦を発動するとの事!!

たいした力になれませんが

σ(・∀・●)からも協賛させて頂きたいと思います

詳しくはBloodLineさんのブログにて

今回σ(・∀・●)が協賛させて頂く物は

この水槽から~

平成25年8月15日 (12)

こんな感じの子

平成25年8月15日 (6)

平成25年8月15日 (8)

こんな感じの黒Beeちゃん若個体×10を協賛させていただきまーす

またまた盛り上がっていきましょ~



本日の水曜ボウリングはこんな感じ

平成25年8月15日 (1)

暑いのにみんなよくやる・・・

※ 真駒内ボウルは夜間エアコンが入りませんので扇風機のみです

参加メンバーは

SONさん、Jrさん、陸風さん、BeeRushさん、σ(・∀・●)の5人

σ(・∀・●)は腰の痛みのため早々にリタイア

その後もみなさん汗だくで投げてました~

注:熱中症には気をつけましょう

ボウリング終了後SONさんの車に

大量のダンボールを発見

|д゚)コレナニ?

SONさん:あ~これ新商品 1個あげる

一同:あざーす

いただいたのは~

これ

平成25年8月15日 (13)

SONさんのタマタマに続く商品

俵俵(タワタワ)だそうです

早速サテに投入~

平成25年8月15日 (17)

早速集まってきました~

平成25年8月15日 (16)

なんかよさげ~

気になる方はSONさんのお店アクアショップTKに問い合わせて下さい

解るところは親切に教えてくれますし

解らないところは しらね!!と答えてくれますよ~

( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!




みなさん全国えびMAP登録おわりましたか~?

まだまだ DIVAさんのブログにて募集中ですので

            ↑ぽちっと

まだ登録してない あなた!!是非是非登録してくださいね~

ここからはDIVAさんのブログの引用です

******************************************

昨年に続き、全国にいるえび仲間の「全国えびMAPカレンダー」を作成したいと思います。
ご希望の方は、「表示したい屋号もしくはハンドルネーム」と「住んでいる都道府県」を
DIVAのブログまで、コメントをお願いします。

皆さまからのコメントをもとに「全国えびMAPカレンダー」を
オシャレなポスターにし2014年度版として作る予定です。
(当然、参加無料です。そして今年は配布も無料です。)

単純に「えび好きMAP」なので、どなたでも参加して下さいね! 

text32339.png

『エビが好きなだけで、ブログもやってないし、コメントもしたことないので、
 屋号もハンドルネームもありません・・・』 
という方は、ちょうどいい機会なので、ハンドルネームを作っちゃいましょう!

そのハンドルネームを教えて下さいね~
僕も屋号がまだないのでDIVAと言うハンドルネームを使っています。
「愛知 Diva 参加します」 とこのようにコメ欄に書いて教えて下さいね!

また、そのハンドルネームを使って、これから先、どんどんいろんなブログに
コメしちゃってください

ブログを訪問する楽しみが、増えますよ

日本全国のエビ好きさんみんなで、楽しく盛り上がれるように、
1人でも多くの方に参加していただけると、うれしいです

たくさんの方々のご参加、ご協力、よろしくお願いします

******************************************

みなさんのご参加おまちしてまーす


満足したところで今日は寝ようと思います

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

おてすうですが ぽちっとお願いしまーす

最後までお付き合い ●´∇)ゞアリガトォーーーーーーーン♪


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

あ~夏休み~♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.コンニチャー!!



腰の痛みが再発した事を理由にして

未だにごろごろしている



鯨です!!


部屋方付けなきゃ~

水槽置く場所確保しなきゃ~

足し水しなきゃ~

トリミングしなきゃ~

と 思ってるだけで朝から全く何もしてません!!

気がつくともうすぐ14時!!

今日は水曜ボウリングだから

130531091832020_thumb.jpg

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お手数ですが ぽちっとお願いしまーす

まずは みなさん全国えびMAP登録おわりましたか~?

まだまだ DIVAさんのブログにて募集中ですので

            ↑ぽちっと

まだ登録してない あなた!!是非是非登録してくださいね~

ここからはDIVAさんのブログの引用です

******************************************

昨年に続き、全国にいるえび仲間の「全国えびMAPカレンダー」を作成したいと思います。
ご希望の方は、「表示したい屋号もしくはハンドルネーム」と「住んでいる都道府県」を
DIVAのブログまで、コメントをお願いします。

皆さまからのコメントをもとに「全国えびMAPカレンダー」を
オシャレなポスターにし2014年度版として作る予定です。
(当然、参加無料です。そして今年は配布も無料です。)

単純に「えび好きMAP」なので、どなたでも参加して下さいね! 

text32339.png

『エビが好きなだけで、ブログもやってないし、コメントもしたことないので、
 屋号もハンドルネームもありません・・・』 
という方は、ちょうどいい機会なので、ハンドルネームを作っちゃいましょう!

そのハンドルネームを教えて下さいね~
僕も屋号がまだないのでDIVAと言うハンドルネームを使っています。
「愛知 Diva 参加します」 とこのようにコメ欄に書いて教えて下さいね!

また、そのハンドルネームを使って、これから先、どんどんいろんなブログに
コメしちゃってください

ブログを訪問する楽しみが、増えますよ

日本全国のエビ好きさんみんなで、楽しく盛り上がれるように、
1人でも多くの方に参加していただけると、うれしいです

たくさんの方々のご参加、ご協力、よろしくお願いします

******************************************


もう少しで目標達成出来そうなので

みなさんご協力お願いいたしまーす


さて 今日の更新!!

最初に書いたように今までごろごろしてたから

ネタがまったくない!!


取り敢えずエビちゃんにご飯をあげて

(・∀・)ニヤニヤしときますか

他人が見たら・・・

まーいいか!!

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

今日は何あげようかな~

ウルトラサプリにしよう!!

また小分けに切って

シャドー水槽にぽい!

平成25年8月14日 (1)

ピント水槽にもポイ!

平成25年8月14日 (9)

平成25年8月14日 (4)

いっぱい食べて早く大きくなってね~

赤びーちゃんにもポイ

平成25年8月14日 (3)

黒びーちゃんにもポイ

平成25年8月14日 (5)

やっぱり黒が一番食欲旺盛ですね~

そろそろ選別しないと・・・

(;゚д゚)ァ....

選別外水槽作らなくては・・・

足りない水槽3本か・・・

置く場所も含め少し考えよ~


よし!

今日は水曜ボウリング!!

もう少し水槽ながめてから準備して行ってきマース

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お手数ですが ぽちっとお願いしまーす

最後までお付き合い●´∇)ゞアリガトォーーーーーーーン♪


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

水槽たりね~!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
コン━ヾ(゚ω゚。三。゚ω゚)━バンヮァ!!!!!



最近ブログをサボリ気味だった



鯨です!!



最近皆様のブログで読み逃げになっちゃって

本当にすいませ~ん

やっと落ち着いてきたので

改めてよろしくお願いしま~す

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お手数ですが ぽちっとお願いしまーす


まずは みなさん全国えびMAP登録おわりましたか~?

まだまだ DIVAさんのブログにて募集中ですので

            ↑ぽちっと

まだ登録してない あなた!!是非是非登録してくださいね~

ここからはDIVAさんのブログの引用です

******************************************

昨年に続き、全国にいるえび仲間の「全国えびMAPカレンダー」を作成したいと思います。
ご希望の方は、「表示したい屋号もしくはハンドルネーム」と「住んでいる都道府県」を
DIVAのブログまで、コメントをお願いします。

皆さまからのコメントをもとに「全国えびMAPカレンダー」を
オシャレなポスターにし2014年度版として作る予定です。
(当然、参加無料です。そして今年は配布も無料です。)

単純に「えび好きMAP」なので、どなたでも参加して下さいね! 

text32339.png


『エビが好きなだけで、ブログもやってないし、コメントもしたことないので、
 屋号もハンドルネームもありません・・・』 
という方は、ちょうどいい機会なので、ハンドルネームを作っちゃいましょう!

そのハンドルネームを教えて下さいね~
僕も屋号がまだないのでDIVAと言うハンドルネームを使っています。
「愛知 Diva 参加します」 とこのようにコメ欄に書いて教えて下さいね!

また、そのハンドルネームを使って、これから先、どんどんいろんなブログに
コメしちゃってください

ブログを訪問する楽しみが、増えますよ

日本全国のエビ好きさんみんなで、楽しく盛り上がれるように、
1人でも多くの方に参加していただけると、うれしいです

たくさんの方々のご参加、ご協力、よろしくお願いします

******************************************


よろしくお願いしまーす





今日は札幌も雨・・・

仕事にならないので(途中で晴れたのは気のせい)

早めに仕事を切り上げSONさんのお店へGo

途中信号待ちをしていると・・・

平成25年8月12日 (11)

セミ!!

夏ですな~

などと思いつつも路肩に車を寄せ

むんずと掴み 街路樹へ取付

なんか久しぶりにセミ触ったきがします

長生きするなら飼いたい昆虫の一種ですね~


そうこうしているうちに

アクアショップTKに到着

今日の目当ては

平成25年8月12日 (12)

APじゃないほうのシャドー表現

SONさんに聞いたけど忘れちゃいました~

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

しかし・・・

水槽足りないというのに・・・

また増やしちゃいました~

( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!

盆休み中に水槽増設するぞ~!!

( ´・ω・)/エイ ( ´・ω・)/エイ ( `・ω・)/オー!


そして丁度良く水草も入荷したので~

店頭に並ぶ前に 袋から出し物色

他の店でこんな事やったら めちゃくちゃ怒られますよね

SONさんが寛大な人でよかった~

((*´▽`))ゥキャキャ

ボウリング場でも似たような事やってるし

σ(・∀・●)の廻りはいい人ばっかりで恵まれてますよね~

まだ殺風景な水槽

平成25年8月12日 (1)

ここに今日購入した水草

平成25年8月12日 (14)

こんだけ買って 1500円位

超安くね!?

先日はポイント使ったらただでした

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

えびちゃんの水合わせをしている間に植えてみました

平成25年8月12日 (16)

大分良い感じですね~

@は1ヶ月位したら良い感じになるはず・・・

多分・・・

きっと・・・

失敗してたら無かったことにします

( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!

無事に完了したところで

エビちゃんにご飯を!

今日はマムシ!!

平成25年8月12日 (2)

平成25年8月12日 (3)

平成25年8月12日 (6)

良い感じです~

それにしても・・・

シャドーに力入れてたつもりが

いつの間にか赤がメインになってますな

((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ

満足したところで 寝ようと思います

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お手数ですが ぽちっとお願いしまーす

最後までお付き合い ●´∇)ゞアリガトォーーーーーーーン♪


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

すごいぞ オペその後に!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
コン━ヾ(゚ω゚。三。゚ω゚)━バンヮァ!!!!!



寝不足だと騒いでいながら

今日もこんな時間に更新している

鯨です!!


寝なきゃ寝なきゃと思うんですけどね~

やりたいこと有りすぎて

ついつい睡眠時間へらしちゃうんですよね~

そのうち痛い目みますよね・・・

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お手数ですが ぽちっとお願いしまーす

まずは 前回に引き続き

全国えびMAP

DIVAさんのブログ←クリック

にて大募集中です

目標まで@100人

みなさんご参加よろしくお願いしまーす

ここからはDIVAさんのブログからの引用です

******************************************

昨年に続き、全国にいるえび仲間の「全国えびMAPカレンダー」を作成したいと思います。
ご希望の方は、「表示したい屋号もしくはハンドルネーム」と「住んでいる都道府県」を
DIVAのブログまで、コメントをお願いします。

皆さまからのコメントをもとに「全国えびMAPカレンダー」を
オシャレなポスターにし2014年度版として作る予定です。
(当然、参加無料です。そして今年は配布も無料です。)

単純に「えび好きMAP」なので、どなたでも参加して下さいね! 

text32339.png



『エビが好きなだけで、ブログもやってないし、コメントもしたことないので、
 屋号もハンドルネームもありません・・・』 
という方は、ちょうどいい機会なので、ハンドルネームを作っちゃいましょう!

そのハンドルネームを教えて下さいね~
僕も屋号がまだないのでDIVAと言うハンドルネームを使っています。
「愛知 Diva 参加します」 とこのようにコメ欄に書いて教えて下さいね!

また、そのハンドルネームを使って、これから先、どんどんいろんなブログに
コメしちゃってください

ブログを訪問する楽しみが、増えますよ

日本全国のエビ好きさんみんなで、楽しく盛り上がれるように、
1人でも多くの方に参加していただけると、うれしいです

たくさんの方々のご参加、ご協力、よろしくお願いします

******************************************


今日の北海道は暑かった

昨日もだったんですが

湿度が高く軟弱なσ(・∀・●)はヘロヘロのパーです

(´・ω・`)

つゆだく汗だくになりながら

仕事をこなしなんとか帰宅

腰をまた痛めてしまってきつかったのですが

900が殺風景なので我慢ができず

SONさんのお店 アクアショップTKで水草を購入

早速レイアウト開始!!


(´・ω・`)・・・

比率って6:2:2だっけ?

5:3:2だっけ?

久しぶり過ぎて すっかり忘れた!!

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

まー始めたらなんとかなるか!

ちゅー事で開始

(´・ω・`)ウーン・・・

なんか違うな~

格闘すること3時間


(´-ω・`)・・・


( ゚Д゚)・・・・


(´・ω・`)ミズクサタリナイ・・・


今日はここまでだな


平成25年8月8日 (1)


またSONさんのお店で水草仕入れてこよ~




そして 今日のタイトルになっていた件


実は先日σ(・∀・●)の初歩的なミスから(内容はあまりのアフォな為控えさせていただきます)

お気に入りの抱卵ママさんを★にしてしまいました

。:゚(。ノω\。)゚・。

抱卵したままだった為

急いで以前購入した

ニハチさんオペその後にを大至急準備!!

ブクブク・・・

鯨「おーすげー卵動いてる~ うまくいきそうな予感」


平成25年8月8日 (4)

ドキドキしながら本日確認

見えますかね

平成25年8月8日 (5)

どんどん孵化してるんです~

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

しかも 1個もカビ生えてない!!

鯨  「これマジでスゲー!!」

卵の残りは@20個位

このままストライク続けてほしいです~

こんな凄いアイテム作ってくれたニハチさんに感謝感謝です~

和泉海老さんの記事見ててよかった~


今回ので備えあれば憂いなしってのが実感できましたよ~

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



そして今日のエビちゃん

平成25年8月8日 (3)

ちなみに 900で使おうとして余ったプレモスを

流木に巻いて水槽にIN

平成25年8月8日 (2)

こんなんなってます

((*´▽`))ゥキャキャ

現在2時!!

ヤバイ早く寝ないと!!

ちゅうことで今日の所はねまーす

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お手数ですが ぽちっとお願いしまーす

最後までお付き合い ●´∇)ゞアリガトォーーーーーーーン♪


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

( ゚Д゚)ネムヒー

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
コン━ヾ(゚ω゚。三。゚ω゚)━バンヮァ!!!!!



今日の暑さで

脳みそが半分溶けている



鯨です!!


今日は暑かった~

湿度が高くまとわりつくような暑さ・・・

苦手ですね~

北海道の人間は寒さにも暑さにも弱い人が多いですよね~

σ(・∀・●)もその一人

セイラさんに「軟弱者!!」と言われると思います・・・

セイラさんになら言われてもいいかな

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お手数ですが ぽちっとお願いしまーす







現在DIVAさんのブログにて全国えびMAPの参加者を大募集しております~

皆さん是非是非ご参加お願いしまーす

詳しくは上記リンク(青字のDIVAさんのブログをクリック)で見て下さいね~

σ(・∀・●)のブログにも詳細を載せさせていただきます~

(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★


ここからDIVAさんのブログから頂きました

昨年に続き、全国にいるえび仲間の「全国えびMAPカレンダー」を作成したいと思います。
ご希望の方は、「表示したい屋号もしくはハンドルネーム」と「住んでいる都道府県」を
DIVAのブログまで、コメントをお願いします。

皆さまからのコメントをもとに「全国えびMAPカレンダー」を
オシャレなポスターにし2014年度版として作る予定です。
(当然、参加無料です。そして今年は配布も無料です。)

単純に「えび好きMAP」なので、どなたでも参加して下さいね! 

text32339.png


『エビが好きなだけで、ブログもやってないし、コメントもしたことないので、
 屋号もハンドルネームもありません・・・』 
という方は、ちょうどいい機会なので、ハンドルネームを作っちゃいましょう!

そのハンドルネームを教えて下さいね~
僕も屋号がまだないのでDIVAと言うハンドルネームを使っています。
「愛知 Diva 参加します」 とこのようにコメ欄に書いて教えて下さいね!

また、そのハンドルネームを使って、これから先、どんどんいろんなブログに
コメしちゃってください

ブログを訪問する楽しみが、増えますよ

日本全国のエビ好きさんみんなで、楽しく盛り上がれるように、
1人でも多くの方に参加していただけると、うれしいです

たくさんの方々のご参加、ご協力、よろしくお願いします






タイトルにもあるのですが・・・

超( ゚Д゚)ネムヒー

先週の平均睡眠時間が3時間

なかなか疲れが抜けませぬ

今日は早く寝よう・・・

ちゅーことで

エビちゃんに餌をあげ 癒されてから眠りたいと思います

今日はエビサプリの日

早速投入

平成25年8月6日 (2)

平成25年8月6日 (4)

平成25年8月6日 (5)

平成25年8月6日 (3)

平成25年8月6日 (7)

平成25年8月6日 (12)

癒されました~

ここ数日で孵化や抱卵が続いているのですが

今日は超( ゚Д゚)ネムヒー

ので 明日またご報告したいと思います~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

おてすうですが ぽちっとお願いしまーす

PS

最近みなさんのブログにお伺いしても ポチ逃げになっちゃってます

もう少しで落ち着くと思いますので

もう少し 生暖かい目で見てやって下さい

(*_ _)人ゴメンナサイ


最後までお付き合い ●´∇)ゞアリガトォーーーーーーーン♪


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

ととえびさんまたきてね~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
コン━ヾ(゚ω゚。三。゚ω゚)━バンヮァ!!!!!


忙しいと理由をつけ

ブログの更新をサボっていた


鯨です!!


いやいやいやいやいや

サボってた訳じゃないです!!

本当に時間がないんです~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お手数ですが ぽちっとお願いしまーす


みなさんご存じだとおもうのですが

先日 ととえびさんが北海道に遊びに来てくれました~

思っていた以上に明るく楽しい方でした~

でも初めて会った気がしなかったのはσ(・∀・●)だけでしょうか・・・

何時もコメとかで話しているせいですかね~

((*´▽`))ゥキャキャ

Bloodlineさん1周年プレ企画 ヤシマ作戦の発送をSONさんのお店で完了し

仕事に戻るとSONさんから電話が・・・

「ととさん来たよ~」

(´゚ω゚):;*.':;ブッ

σ(・∀・●)がSONさんのお店を出てすぐに到着したそうです・・・

もう少し居ればよかった

大至急仕事を済ませようとしたのですが

なかなか終わらず

SONさんのお店に到着したのが 19:30 すでにみんな集合済み

SONさんのお店の閉店作業を待ち

まずはSONさんの豪邸へ

少し中でお話して 一緒に

MARIAさんのお店「FARBE」へ

MARIAさんを筆頭に錚々たるメンバー

こっちが緊張するわ!!

( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!

みんないい人なんで超楽しかったですよ~

MARIAさんのお店に行くと

あまりに素晴らしいレイアウトなので

自分もやりたくなるんですよね~

ちゅーことで

購入

平成25年8月5日 (1)

これでムフフです!!

閉店時間を少し過ぎた位で撤退することに

MARIAさん遅くまで開けて貰いありがとうございました~

また行きますのでよろしくお願いしまーす

なごり惜しいのですが

σ(・∀・●)も次の日の仕事が早いのでここで帰宅

明日は仕事早めに終わらすぞ~

(´・ω・`)オワラナカッタ・・・

結局 ととえびさんのお相手は

σ(・∀・●)のマブダチ BeeRushさんにお任せするかたちに・・・

RUSHさんありがとうございました~

このお礼は いずれ 精神的に返します

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

合流できたのは 結局ボウリングの時間になってしまいました

(´・ω・`)ガッカリ・・・

気を取り直し ボウリングでも

130804001617026_thumb.jpg

急な事なので大会はできませんでしたが

いつものメンバーは当然居るのですが

ととさんが来ていると聞いた

屯田エビさん (屯田パパさん、屯田ママさん、屯田Jr)

今死ぬほど忙しく全く時間が取れない

陸風さん

が来てくれました~

数ゲームみんなでギャーギャー騒ぎながら投げ

みんなで遊べる Scotchで勝負することに

Scotchとは!

1つのレーンでペアを組み交互に投げるゲームです
(1投目ストライクなら2フレ目次の人 1投目残ったら次の人がスペアーを取る)

盛り上がりすぎて誰が誰とペアだったか忘れました

しかも楽しすぎて写真を1枚も撮ってません

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

d(>ω<;)ゆるちて♪

楽しい時間はあっというま・・・

終了の時間に・・・

日曜日も仕事のため

ととさんとはここでお別れ・・・

さみしいな~

次今週の土曜日でしたっけ?

ととはるさんと一緒に来て下さいね~

まってまーす (。◣‿◢。)ニヤリッ

日曜日朝お見送りに行く予定だったのですが

ととさんごめんなさい!!

起きたら昼でした!!

まー今週来るからいいですよね~

( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!

無事に着いたか心配でしたが

先ほどコメがあり

無事に帰宅できたとのこと

まずは一安心

次回はもっと時間を作りますので

必ずまた来て下さいね~



本日帰宅後

先日FARBEで購入した水草をpotから外し

取り敢えず水槽にIN

平成25年8月5日 (4)

900水槽のレイアウトに使う予定なので

暫しこのまま

そしていよいよ900立ち上げ

使うSOILは お気に入りの 88SOIL

レイアウトを頭に浮かべながら

ザーザー

途中写真を撮るのも忘れ

ザーザー


・・・・・


・・・・・


・・・・・


いったいどれだけ入るのか

合計10袋ほど入れ

完成!!

(;゚д゚)ァ....

バクター挟むの忘れてた・・・

ちゅーことで 上からフリフリ

平成25年8月5日 (2)

取り敢えず流木と溶岩石を適当に配置

水を入れ

平成25年8月5日 (3)

まずはこのままで暫し放置

立ち上がりを見計らい一度水を全抜きして

レイアウトをする予定です

立ち上がりが楽しみです~


そして今日のえびちゃん

平成25年8月5日 (11)

平成25年8月5日 (5)

今日も元気です~

満足!! 明日もはやいので今日のところは寝ようと思います

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お手数ですが ぽちっとお願いしまーす

最後までお付き合い ●´∇)ゞアリガトォーーーーーーーン♪


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

ごめんなさい

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
こんにちは~

たいして忙しくないのに
時間が足りない

鯨です

移動ばかりで時間が足りない~

仕事中にプライベートの事やってるからですね 解ります

ψ(`∇´)ψケケケケケ

まずはコメいただいている
皆様にお詫びを…

昨日はいきなり新人の歓迎会をすると…
6時半から飲み始め
解散3時…
未だに酒抜けてません(^^;;

そんなこんなで折角コメして頂いてるのにコメ返出来ずにいます

本当にごめんなさーい

必ず返事しますので勘弁して下さい

そんな中 BloodLineさんプレ企画に
私のエビちゃんを選んでくれた

Michael-Tさん

この子達




朝酔いが残る中掬ったので
どの子が入ってたか解りませんが
発送しましたー

明日午前中到着予定なので
受け取りお願いしまーす

出来れば心配なので
無事到着したらコメいただけると嬉しいです~(≧∇≦)


本日なんと、ついに

ととえびさんが北海道に
仕事終わり次第合流しまーす
会うのが楽しみです~

では仕事戻りたいと思います~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お手数ですが ポチっとお願いしま~す

最後までお付き合い( ´ ▽ ` )ノありでーす

ては ヾ(@⌒ー⌒@)ノまたね~

かっちーん

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
コン━ヾ(゚ω゚。三。゚ω゚)━バンヮァ!!!!!


明日も早いのに

こんな時間(3:00)にブログを更新している


鯨です!!


超( ゚Д゚)ネムヒー

早めに更新終わらせて寝ようと思います

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お手数ですが ぽちっとお願いしまーす


Bloodlineさん 1周年記念 プレ企画

ヤシマ作戦!!

にてσ(・∀・●)のエビちゃんを選んでいただきました

Michael-Tさん

おめでとうございまーす!?

σ(・∀・●)のえびちゃんなんかで良かったですか?

後悔しても遅いので 送っちゃいます!!

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

発送先等了解いたしました~

出来るだけご希望にそえるように発送いたしますね~

発送準備が整い次第

SONさんのお店より発送させていただきま~す

プロの発送じゃないとこの時期厳しいので

ご了承お願いしたしまーす

到着まで暫しお待ち下さい




本日は水曜ボウリング!!

みんなでワイワイ楽しく練習

7ゲームほど投げ

アベレージ 204

まー最近暑さで調子が上がらないので

よしとしときましょう

練習も終わりちょっと小腹がすいたので

RUSHさんと一緒に近所にあるガストへ行き

軽く飲み食いして 会計へ

店員 「今レジ閉めてるのでちょっきりでお願いします」

は~????

まだ閉店まで1時間もあるのに

客もまだ沢山いるのに・・・

レジ閉めるって どうゆうこと??

しかもチョッキリだせって・・・

かっちーん!!

968円なんてチョッキリ持ってる方がめずらしいぞ!!

も~めんどくさい!!

1000円だして「つりいらね~よ」

店員 「いいんですか?」

良くなかったらどうするつもりなのか??

ガストってぼったくりの店?

レジ閉めてたら レシート出も出せないジャン!!

時間も遅いしめんどくさかったので

そのまま帰りましたが

もー二度行くことは無いでしょう!!



エビネタが無いので

今日のえびちゃん

平成25年7月31日 (2)

平成25年7月31日 (6)

平成25年7月31日 (4)

ヤバイ 明日起きれない!!

ちゅーことで寝ようと思います


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お手数ですが ぽちっとお願いしまーす

最後までお付き合い ●´∇)ゞアリガトォーーーーーーーン♪


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
プロフィール

蝦夷鯨

Author:蝦夷鯨
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あくせすかうんたー
フリーエリア
ぽちぼたん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
