
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

ご無沙汰しておりました~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

コン━ヾ(゚ω゚。三。゚ω゚)━バンヮァ!!!!!

 

 

 

先週金曜にえびちゃんが届き

土日で大切な時間をすごせ

精神的に充実している

蝦夷です

好いことが立て続けにあり精神的には絶好調!!

体力的には・・・・

おっさんなので、こんなもんでしょ

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

今日は早くねよう・・・・・

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おてすうですがポチっとお願いいたしまーす

 

 

前回までの蝦夷

ある日の夕方

普段と変わらない日常を送っていた蝦夷

そこへ天の声(SONさん)

あの人のエビが手にはいるけど要る?

超( ゚д゚)ホスィ…

金曜日届くって~

ヾ(`・д・)人(・ω・`)ノイエーイ♪

 

 

そして金曜日

木曜日は北海道で未だかつて無い豪雨で到着の遅れが心配でしたが

 

 

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

 

 

 

 

CIMG0006

 

 

早速連れて帰り水温合わせ

 

 

CIMG0012

 

遠くから来たのに色が・・・・

超綺麗・・・

しかも抱卵三匹入り!!

しっかり水合わせをして準備しておいた水槽へ

長旅の疲れもみせず しっかりツマツマ

本日我満できずに餌をあげちゃいました

 

CIMG0019

 

CIMG0020

 

 

CIMG0027

 

 

餌もって奥へいっちゃいました

((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ

そして足場に入っていたのは

 

CIMG0008

 

 

大型ぶせ!?

マジッすか!?

jidoriyaさん本当にありがとうございました~

大切にそだてさせていただきます~

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

 

 

そしてもう一つ!!

我が友よりうれしいお届け物が!!

にゃんこさんが届けてくれたつつみを開けると・・・

 

CIMG0001 (3)

 

忙しいなか善意で作ってくれてるにもかかわらず

σ(・∀・●)ときたら

あーしてほしい こーしてほしい

等のワガママ放題

なのに嫌な顔もせず作ってくれました~

本当にありがとうございます~

早速つかってみましたよ~

 

CIMG0002 (2)

 

 

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

 

 

CIMG0003 (2)

 

 

超つかいやすい~

最高です~

ちょっと使用は違いますが

つい最近エビを始めたσ(・∀・●)の友達の分まで作ってくれましたよ~

明日わたしてあげようとおもいます

そのうちブログ村におじゃまするとは思いますが

その節はσ(・∀・●)共々よろしくお願いしまーす

そして今日のえびちゃん

 

CIMG0024

 

 

CIMG0023

 

 

CIMG0017

 

みんな元気にそだってます~

今日はみなさんに感謝の気持ちをむねに

気持ちよく寝ようと思います

皆さんのおかげで明日からの激務も

余裕で乗り越えれそうです

ありがとうございました~

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お手数ですがポチっとお願いしまーす

 

 

 

PS

みなさんのブログポチ逃げになってしまってすいませ~ん

落ち着くまでご勘弁ください~

 

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!ー

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.コンニチャー!!

 

 

 

激務にて身も心もボロボロな

 

 

 

蝦夷です

 

みなさん大変ご無沙汰しておりました~

まだまだ激務が続いており

コメ返や更新が出来ずにおります

本当に

ごめんちゃいm( __ __ )m

出来るだけ更新やコメ返をしていきますので

ゆる~く 見守ってやってください

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

ついに我が家にあの方の個体が・・・・

 

 

 

 

タ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

 

CIMG0004

 

 

 

続く・・・

( ´ノω`)コッソーリ更新してみよう・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

コン━ヾ(゚ω゚。三。゚ω゚)━バンヮァ!!!!!

 

 

さぼりすぎて

すっかり忘れ去られていると思われる

 

 

 

蝦夷鯨です!!

 

 

 

だって 走召 忙しかったんだも~ん

 

まだ落ち着いた訳では無いんですけど・・・・

 

明日、明日言ってたときがなつかしいぜ~

 

 

 

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

久々ぽちっとお願いしまーす

 

 

忙しいながらもGW後半にやっと少し休めそう♪

 

ちゅーことで本日

 

かなり無くなっていたMyCarのブレーキぱっとの交換にチャレンジ

 

ちゅーても ほぼ 中◯さん頼りなんですが・・・

 

部品を買うのも

 

中◯さん何買えばいいの~?

 

どうやって交換するの~?

 

Grease使わなきゃだめ~?

 

etc.

 

ほぼ自力で何も調べてません!!

 

 

 

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

 

優しい中◯さんは嫌な顔ひとつせず

 

札幌の部品売ってるところ探してくれたり

 

どの部品がいいか調べてくれたりで

 

もー足向けて寝れません!!

 

どっち中◯さんのとこだっけ?

 

わかんね・・・

 

まーいいか

 

( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!

 

 

ごめんちゃいm( __ __ )m

 

 

このお礼はいずれ 精神的に返します

 

 

(。◣‿◢。)ニヤリッ

 

 

 

すっかりさぼり癖がついているσ(・∀・●)は

 

 

ご想像通り写真は撮っておりません!!

 

 

d(。ゝω・´)グッ♪

 

 

 

作業も中◯さんの指導のおかげでスムーズに終わり

 

試運転がてらSONさんのお店

 

アクアショップTKへ

 

忙しく働くSONさんの仕事を超邪魔してやってきました

 

 

((*´▽`))ゥキャキャ

 

 

忙しい中SONさんが大量のヤシャブシを!!

 

幻影蝦さん からの贈り物のお裾分けいただきました~

 

CIMG0094

 

 

幻影蝦さんありがとうございます~

 

大切に使わせていただきますね~

 

σ(・∀・●)は買う事しか手に入らないので

 

超ありがたいです~

 

 

 

 

あ・・・・・

 

 

 

全然関係ないですけど

 

先日北海道の旭川に仕事で行ったとき

 

ラーメンたべました

 

 

CIMG0009

 

 

「みずの」ってお店のショウガラーメンです

 

おいしかったですよ~

 

ってほんとに関係ないか

 

((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ

 

 

で 本日帰宅後

 

SONさんのお店で購入してきた

 

謎のソイル

 

こちらでリセットを!!

 

 

わっせ

 

わっせ

 

わっせ

 

 

CIMG0084

 

 

CIMG0085

 

2本の水槽をリセット完成

 

 

 

はい!!

 

もちろん作業写真はわすれました!!

 

 

 

 

 

 

|ω・`) ・・・・・・スイマセン

 

 

 

 

 

 

ブログと共に水槽のメンテもさぼってきた為

 

折角レイアウトした水槽も

 

 

CIMG0080

 

この通り荒れ放題・・・・・

 

 

ですがエビちゃんは元気ですよ~

 

 

CIMG0089

 

CIMG0083

 

 

CIMG0082

 

餌食いもいいですし

 

なかなか良い子も順次うまれてきてます~

 

 

 

餌食いといえば

 

中◯さんからいただいた餌・・・・

 

やべーくらい食いつきいいです

 

入れた瞬間

 

CIMG0092

 

CIMG0090

 

大騒ぎです!!

 

中◯さん 何から何までありがとうございます~

 

 

 

満足したところで本日は寝ようとおもいます~

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お手数ですが ぽちっとお願いしまーす

 

 

 

本日は生きている事を報告の更新ですが

 

落ち着いたらまた復活しますので

 

その時はまた遊んでくださいね~

 

 

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

蝦夷鯨汁

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

コン━ヾ(゚ω゚。三。゚ω゚)━バンヮァ!!!!!

 

 

 

眠さに耐えながら

 

頑張って更新をしている

 

 

 

蝦夷鯨です!!

 

大分仕事は楽にはなってきたんですが

 

拘束時間が相変わらず長く

 

なかなか楽になりませんね~

 

雪が降る前に少し身体を休めたいものです~

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お手数ですが ぽちっとお願いしまーす

 

 

今回のリセットから

 

今までの感覚のみの飼育から

 

少しきちんと飼育してみよう

 

に飼育方針を変更

 

そこで、先日から飼育水の作り方も大巾に変更してみました

 

名付けて

 

 

蝦夷鯨汁!!

 

 

まずは20ℓタンクに水道水をジャー

 

 

CIMG2102

 

今日のTDSは

 

 

CIMG2103

 

いつもより高めの84

 

昨日は48だったのに・・・

 

また変わったのかな・・・

 

ここにBRIGHTY K を 2 push

 

CIMG2104

 

この時点でTDS94

 

CIMG2105

 

そこに JackKittyさんの爆殖アイテムを 10㏄

 

CIMG2106

 

これで 111

 

CIMG2107

 

続いて 海養水を6㏄

 

CIMG2110

 

良い感じまで上がりました

 

CIMG2112

 

そこに JackKittyさんのドクターリーフをスプーン半分を加え

 

CIMG2113

 

24時間以上エアレーションをして完成

 

 

CIMG2114

 

使用前に もりガッつん

 

CIMG2108

 

フルボっちんを適量入れて使用します

 

平成25年4月25日 (10)

 

 

これで 以前より爆っといってくれることを祈ります~

 

 

 

 

ここ暫く抱卵が止まっていた

 

黒Beeのママさん

 

先日 もりガッつんを添加

 

本日なんと

 

抱卵を確認!!

 

CIMG2118

 

 

すごい効き目です~

 

これは手放せないアイテムが増えました~

 

このまま爆殖の秋を迎えたいですね~

 

がんばるぞ~

 

( ´・ω・)/エイ ( ´・ω・)/エイ ( `・ω・)/オー!

 

 

 

(;゚д゚)ァ....

 

やばい!!

 

もうこんな時間だ!!

 

ちゅーことで 今日は寝ようと思います

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お手数ですが ぽちっとお願いしまーす

 

最後までお付き合い (・ω・)ゞありデシ☆

 

 

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

ごぶさたしておりま~す

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

コン━ヾ(゚ω゚。三。゚ω゚)━バンヮァ!!!!!

 

 

 

忙しさも大分落ち着いてきて

 

体力の回復に努めていた

 

 

蝦夷鯨です!!

 

 

皆様からのご心配コメ

 

誠にありがとうございます

 

何とか生きております (>Д<)ゝ

 

大分落ち着いたので

 

これからはボチボチの更新ができそうなので

 

また、よろしくお願いいたしま~す

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お手数ですが ぽちっとお願いしまーす

 

前回の更新から結構時間が空けてしまったので

 

色々ご報告ネタがあったのですが

 

いざ書こうとするとなかなか纏まらないものですね~

 

自分の文才の無さにあきれるかぎりです

 

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

 

 

 

まずは 先日 我が家の一軍水槽

 

抱卵間隔が以前より落ちてきたこともあり

 

CIMG2068

 

 

7月15日に立ち上げた 88 水槽にお引っ越し

 

元気にツマツマ

 

CIMG2090

 

ここで もう少し大きくなったら

 

選別をしていこうと思います

 

 

 

そして、今まで一軍が入っていた水槽を

 

本日思い切ってリセット

 

CIMG2081

 

 

水槽を洗い

 

今回は思うところあり 珍しく底面を使用します

 

今回のSoilは 前回と同じく

 

AMAZONIA Normalを 1ℓ入れ

 

CIMG2083

 

そこにバクター100

 

CIMG2084

 

その上に トルマリンBC

 

 

CIMG2085

 

その上にAMAZONIA Normal2ℓ

 

 

CIMG2086

 

 

中◯さんに作ってもらった 熊手でならし

 

ちょこっとバクターをフリフリして~

 

フルビックNormal(Powder在庫切れ)1ℓ

 

その上に水500㏄に フルボッチン

 

そしてやっと入手できた これ!!

 

 

CIMG2079

 

 

和泉海老さんとBloodLineさんの

 

 

 

もりガッツン!!

 

 

超気になってたんですよ~

 

和泉海老さんのアイテムは我が家では必須アイテムなので

 

今回ももちろん早速使います!!

 

フルぼっちんと一緒に溶かし初期Soilにしみこませます

 

 

CIMG2087

 

 

ヒーター 活水器を取付

 

飼育水をSoilが沈む位まで給水

 

 

CIMG2089

 

この状態で放置してSONさんのお店へGo

 

GH調整するのに良い物が無いか物色

 

良い物がありました~

 

 

CIMG2098

 

飼育に必要なものがすべて入ってます!!

 

帰宅後早速水作り

 

20ℓタンクに フルボッチン+もりガッツン+JackKittyさん爆殖アイテムを添加した

 

TDS 103 の水に5㏄添加したところ

 

 

CIMG2100

 

GH 約 5.5 PH 約 6

 

これは使いやすいかも~

 

使用感などはこれからも報告しますね~

 

 

まだ疲れが抜けていないのか 超( ゚Д゚)ネムヒーので

 

今日のところは寝ようと思います

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お手数ですが ぽちっとお願いしまーす

 

最後までお付き合い (・ω・)ゞありデシ☆

 

 

 

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

プロフィール

蝦夷鯨

Author:蝦夷鯨
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あくせすかうんたー
フリーエリア
ぽちぼたん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
